2013年10月1日

第23回 関西学生対校女子駅伝競走大会 結果

みなさん!
先週土曜日に神戸・しあわせの村で行われた「第23回 関西学生対校女子駅伝競走大会」で、大阪芸術大学の女子駅伝部が見事総合7位(シード校を除いて4位)に輝きました!
これで2年連続の全国大会への出場が決定。
女子駅伝部のみなさん、本当におめでとうございます!!

私も目の前で彼女たちの走りを見ていたのですが、本当に手に汗握りました…!!

総合成績
1位:1:40’03″ 大阪学院大学(シード)
2位:1:40’32″ 立命館大学(シード)
3位:1:40’47″ 関西大学(関西1位)
4位:1:40’56″ 佛教大学(シード)
5位:1:41’25″ 京都産業大学(関西2位)
6位:1:43’50″ 京都光華女子大学(関西3位)
7位:1:43’52″ 大阪芸術大学(関西4位)

 

トップバッターを務めたのは、花田遥香さん(初等芸術教育学科2年生)。
その後、鳥海章子さん(放送学科1年生)、飯田奏さん(初等芸術教育学科3年生)、東本彩さん(放送学科3年生)、中村樹里奈さん(初等芸術教育学科1年生)へと襷が引き継がれ、最後にアンカーの酒井優実さん(デザイン学科3年生)がみんなの想いを背負ってゴールまで全力で走り抜けてくれました!

 

シード校が3校あることからもわかるように、関西の女子駅伝は全国的に見てもとてもレベルが高いのです。
そんな中での23校中総合7位という結果は、とても輝かしいことだと思います!
しかし、走りきった6人も、今回走ることができなかった他の部員14人も、「嬉しい」というより「悔しい」という気持ちの方が強いようでした。

練習中出せていた力が、本番では出しきれなかった悔しさ。
実際のコースを走ることができず、他のメンバーに託すしかなかった悔しさ。

目の前の結果に満足することなく、常に向上心を忘れない女子駅伝部のみなさん。
次の仙台での全国大会では、その悔しさを昇華できる戦いが出来るよう、心から応援しています!!

女子駅伝部のブログでは、試合の結果や練習風景、部員たちのコメントなどが随時更新されています!
是非、そちらもご覧ください!
>>大阪芸術大学女子駅伝部のブログ

投稿:島田(OUA-TV)