2013年9月30日

芸大にきた取材班をブログ取材!

先日、学内にある第二食堂で、何やらカメラや照明機材がセッティングされ、本格的な撮影が行われようとしていました。
とは言っても、大阪芸大では日頃から放送学科や映像学科の学生たちが実習などで機材を抱えているので、通りがかった学生たちにとって珍しい風景ではなかったかも知れません。
でも、実習じゃありません、ホンモノですよ!

 

実はこの日、NHK総合テレビで毎週土曜日に放送されている番組「週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!」の取材が、ここ大阪芸術大学で行われていたのです。
この番組には、関西の大学を紹介する「キャンすごっ」というコーナーがあり、今回は大阪芸術大学が取り上げられることになりました。

撮影にお邪魔してみると、見覚えのある学生たちの姿を発見!!
いつも「大阪芸大テレビ」をご覧になっている方なら、きっとご存知ですよね。
そう、芸大テレビでキャスターやリポーターを務めている、放送学科4年生の林希さん、秋葉悠さん、そして中島拓海さんです!

彼らはコーナーの中で、第二食堂の人気メニューベスト3を紹介してくれます!
「大阪芸大テレビ」で経験を積んできただけあって、みんなコメントが上手い!!
美味しそうにリポートしてくれました。

 

 

勿論、食堂以外にも、芸大の魅力ある人物やスポットを沢山取材してくださっていました。
この日に撮影された内容は、今週の放送で紹介されます。
どんな内容になっているのか楽しみですね!!

「週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!」
10月5日(土)10:05-12:00
NHK総合テレビ(※関西地域向け)

投稿:島田(OUA-TV)