2013年9月19日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

いやはや・・・先日は台風が関西を直撃していて大変でしたね・・・!風と雨の音がすごくて、夜中に目が覚めちゃいました!小学生や中学生のころは、台風が来て学校がお休みになったらすごくうれしかったのですが、社会人になると台風はあんまり関係ないですね・・・。むしろ台風が来ると電車も遅れるし外に出るのも億劫になるしで、マイナス面しか見えてこないです!

 

それではさっそく、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは、当番組の人気ラジオドラマ「テアトル山田 天の川漂流物語」を制作されている、大阪芸術大学芸術計画学科出身のラジオディレクター『富山裕之(とみやま ひろゆき)』さんと、脚本を担当されている、文芸学科出身の劇作家『倉島孝典(くらしま たかのり)』さんです!!

 

ついに、テアトル山田の制作に携わっている方にお会い出来ましたー!学生時代にちょろっとラジオドラマをかじった身としては、こんなに少人数でラジオドラマが作れるものなのかと驚きました・・・!やはりキャストが山田門努さんお一人だと、声の使い分けが大変だったようで・・・そのあたりも楽しくお話をうかがいました!残念ながら、山田門努さんご本人にはお会いできませんでしたが、メッセージを頂きました!こちらも是非オンエアをチェックしてくださいね!

 

それでは、今日のプレゼントの紹介です!

大阪芸術大学短期大学部の「推薦入試願書受付」開始を記念して、デザイン美術学科イラストレーションコースにて教鞭をふるっておられる立本倫子先生がお描きになった「コロボックル」がパッケージになっている色鉛筆セットを3名様にさしあげます
プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!