2013年8月29日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

最近、朝晩が涼しくなってきましたね!寝つきやすくなってきて凄く嬉しいですー!夏場は寝つきにくくて・・・暑いけど、薄い掛け布団がないとすぐお腹を冷やしてしまうんですよね。どちらかと言うと、寒い部屋でお布団をいっぱい被って寝る方が好きなので、これからの季節は個人的に幸せです!

 

それではさっそく、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは先週から引き続き、大阪芸術大学文芸学科出身、現在はTBSテレビ事業局映画事業担当局長、エグゼクティブプロデューサーの『濱名一哉(はまな かずや)』さんです!

大学在学中から早くも自主映画のプロデュースを担当されていた濱名さんですが、これまでに「犬神家の一族」や「ROOKIES-卒業-」、「大奥」などでエグゼクティブプロデューサーとして関わっていらっしゃいます!本当にヒット作がたくさんありますので、興味のある方は一度調べてみてくださいね!
さて、映画を作るにあたって必要なものってなんだと思いますか?情熱?夢?勿論それらも大事ですよね!しかし情熱や夢だけではカバーできないこともあります。たとえば、お金!夢を追いかける皆さんに向かって厳しい現実を突きつけるようで心苦しいですが、やはり何事も先立つものがなければアクションがおこせませんよね!自主映画を作る際にもそれは変わらないもので、濱名さんも困難にぶつかったようです。今回の放送ではそんな自主映画を作っていた頃のお話や、ご自身が手がけられた作品でとくに愛着のあるものなどをお聞きしています!オンエアをお楽しみに!

 

それでは、今日のプレゼントの紹介です!

今日お越しいただいた『濱名一哉』さんより、この秋公開される話題の映画『SPEC』のグッズを3名様にさしあげます
プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!