2013年8月30日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

8月もラスト!芸大の夏休みはあと1週間。
新学期を前に、「嫌だー!」なんて現実逃避していませんか?
確かに夏休みはとっても魅力的な毎日ですが、それは普段授業で頑張っている日々があってこそのもの。
夏休みもキャンパスライフも、私から見ればどちらも輝かしくて羨ましいなあ…。
学生のみなさん、悔いなく過ごしてくださいね!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、松下IMPホールで行われた「We are Sneaker Ages予選会の話題からお伝えします!
このコンテストは、高校と中学校で軽音楽系クラブに所属する生徒たちのために、公の場で演奏する機会を設けようと、産経新聞社と三木楽器株式会社主催で行っているもので、今年で34回目を迎えます。
このコンテストには大阪芸術大学グループも特別協賛しており、キャンパスでの参加説明会や、音楽学科の先生方によるサウンドクリニックなど様々な形で大会を応援しています。
中高生たちのパワフルな演奏、是非番組でお楽しみください!!

 

続いては、これまでにお送りした映像の中から、特に人気のあったものをもう一度お送りする「OUA-TVアーカイブ」のコーナーです!
「大阪芸大テレビ」の現エンディング曲「オールライト」を歌ってくれているのは、音楽学科ポピュラー音楽コース(現在、ポピュラー音楽コースは演奏学科に変更)の卒業生、安部大希さん。
安部さんの曲は、先ほどご紹介した「We are Sneake Ages」の規定曲や甲子園ワイプCMのテーマソングにも使用されていますので、みなさんが耳にする機会も多いのではないでしょうか。
今回はそんな安部さんの曲の中から、2010年に「大阪芸大テレビ」のオープニング曲にもなった「孤独な太陽」をご紹介します!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!
また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!みなさん是非ご覧ください!!
 

 

<<オンエア情報>>
8月30日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
8月31日(土)
テレビ和歌山 22:55から