2013年8月23日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今週行われている「大阪芸術大学 ONE DAY CAMPUS」。
20日(火)の福岡、そして昨日22日(木)の広島の会場にお越しくださったみなさん、ありがとうございました。
今日は最終日、大阪芸術大学は香川県・高松の街にやって参りました!
高松から大学まで見学に来られる機会はあまりないかと思いますので、会場で大阪芸大の雰囲気を沢山感じて頂きたいです。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、「風と緑の回廊 土に遊ぶまち」の話題からお伝えします!
この活動は、アベノ周辺から新世界、そしてなんばまでを緑の道で繋ごうと、環境デザイン学科と建築学科環境デザイン分野の学生たちによって行われました。
会場には、200分の1のスケールで大阪の街が再現されています!
模型を使ったプレゼンは、とても迫力がありますよ!是非、番組でご覧ください。

 

続いては、大阪芸術大学の卒業生にスポットをあててご紹介するコーナー、「Fly~大阪芸大発~」 をお届けします!
今回ご紹介するのは、工芸学科の卒業生、田中雅文さんです。
田中さんは、芸大を卒業後に工房を開かれ、陶芸作家として活躍されています!
世界的にも認められる田中さん、一体どんな作品を作られるのでしょう?必見です!!

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!
 

<<オンエア情報>>
8月23日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
8月24日(土)
テレビ和歌山 22:45から