2013年8月22日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

突然ですが、私には夏の強敵がいます!それは、蚊!!今の時期、凄く痒い思いをするんですよ!家族の中でも私が一番蚊にかまれて、小学生の頃なんかは腕も足も顔にまで、たくさんかまれていました・・・!そんな私が選んだ、蚊にかまれたら嫌なところワースト1は・・・ズバリ、指の関節です!!とくに手の指の第二関節が嫌ですね!・・・あああ、話をしているだけでも痒くなってきました!!

それではさっそく、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!
今回のゲストは、大阪芸術大学文芸学科出身、現在はTBSテレビ事業局映画事業担当局長、エグゼクティブプロデューサーの『濱名一哉(はまなかずや)』さんです!

大学在学中から早くも自主映画のプロデュースを担当されていた濱名さんですが、これまでに「NANA」や「花より男子F」、「私は貝になりたい」、最近のものですと「図書館戦争」などもエグゼクティブプロデューサーとして関わっていらっしゃいます!本当にヒット作がたくさんありますので、興味のある方は一度調べてみてくださいね!
さて、ここまで二回登場した単語、「エグゼクティブプロデューサー」。いったいどんな役割を担っているのでしょうか!「プロデューサー」という言葉はよく耳にしますが、違いは何なんでしょうか!昨今の映画事業に関しても触れていますので、オンエアをお楽しみに!

それでは、今日のプレゼントの紹介です!
今日お越しいただいた『濱名一哉』さんより、この秋公開される話題の映画『ATARU』のノートを5名様にさしあげます
プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!