2013年8月8日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

先週のブログでPL花火のことを書きましたが、無事見に行けましたー!!雨が降ることもなく、久しぶりに生で花火を楽しむことができましたよ!やっぱり迫力が違いますねー!打ち上げたときの音がお腹にビリビリ伝わって来るかんじや、火薬の匂いはテレビでは伝わりにくいですからね!まだまだ夏の風物詩はたくさんあるので、学生の皆さんは楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

それでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

回のゲストは、大阪芸術大学デザイン学科出身のグラフィックデザイナーの『江東瑠璃呼(えとう るりこ)』さんです!

グラフィックデザイナーって聞き馴染みのある言葉ですが、実はそれぞれに得意分野があるそうです!江東さんは「飲食店やフードサービス事業」に特化したグラフィックデザイナーさんなんです!大学在学中にプロデビューされ、これまで様々なフードサービス事業に関わってこられたそうですよ!皆さん、ご飯屋さんに入るときにまず外装を見ますよね?店舗のデザインや店名のロゴ、メニュー表などなど・・・お仕事の発注のスケールによって様々ですが、江藤さんは上記のことに加えてメニューそのものを考えるときもあるそうです!本当に幅広いお仕事内容ですよね!今回のオンエアでは、飲食店のデザインのお話をたくさんしているので、もしかしたらお腹がすいてくるかもしれません!かくいう私も、収録中にとてもお腹がすいておりました・・・!

それでは、今日のプレゼントの紹介です!

8月25日(日)、『大阪芸術大学短期大学部オープンキャンパス2013』の開催を記念して、短期大学部のオリジナルグッズを3名様にさしあげます!
プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!