2013年8月7日

AO入試(1期)実施!!

今日は朝から30℃を超え、とっても暑いですね…!!
来週までは全国的に猛暑日が続くそうです。
この「猛暑日」という表現…今では夏になると毎日のように天気予報で耳にしますが、実は最近使われるようになった言葉なんですよね。
気象庁が2007年4月1日から使用を開始した予報用語で、その日の最高気温が35℃以上になる日のことを言います。
因みに、最高気温が25℃以上で夏日、30℃以上で真夏日、夜になっても25℃を下回らない夜を熱帯夜と表現しますが、これらの単語を聞いているだけで暑さを感じるのは気のせいでしょうか…。笑

 

そんな暑さの中、今日は大阪芸術大学でAO入学試験(1期)が実施されています!
朝から多くの受験生たちの姿が見られました。
試験を前に、少し緊張しているのが伺えます…!

 

中には元気に挨拶をしてくれたり、迷っていたので場所を案内するととても丁寧にお礼を言ってくれる受験生もいました。
なんだかその姿がとても初々しくて、応援せずにはいられません…ファイト、受験生!!

AO入試は、専門試験の完成度や学力試験の得点のみで評価する従来の入試とは少し異なります。
試験の出来も勿論大事ではありますが、何よりも普段通りの自分らしさを表現してくださいね。
そして、受験する学科の雰囲気を沢山体感して帰って頂けたらと思います!!

 

試験は明日まで続きます。
2日間の長丁場に、暑さも伴って体力が心配ですが、気張りすぎずにリラックスして乗り切ってください!
そして、次は芸大生としてお会いできる日を楽しみにしています。

投稿:島田(OUA-TV)