2013年8月6日

いよいよ明後日から甲子園ワイプCM放送!

先月このブログで、「甲子園ワイプCMが完成しました!」とお伝えしましたが、いよいよ明後日から高校野球が開幕します!!
前回のブログでは、ワイプCMとはどういったものなのかを制作風景の写真と併せてご紹介しました。
でも、完成したCMについてはあまり触れませんでしたよね。
一体どんなCMが流れるの?と、気になっている方もいらっしゃるかも知れません。
明後日からの放送を見て頂くのが勿論一番なのですが、今日のブログでは少し先に完成した作品をご紹介したいと思います!

今年放送される作品は全9本
どれも、芸大グループの学生や卒業生が手がけています!

 

1.アートトレイン 篇

 

2.パンダの大冒険 篇

 

3.アートダンス 篇

 

4.少年の夢 篇

 

5.ガロン -未来の手塚治虫- 篇

 

6.ガロン -応援団長- 篇

 

7.夢のスケッチブック 篇

 

8.赤ずきんの進路 篇

 

9.ブルースカイ 篇

 

気になる1本はありましたか?

ABC朝日放送の中継スポンサーは大阪芸術大学グループを含めて全4社で、各社のCMがローテーションで放送されます。
芸大のCMが流れるのは4本に1本ということになるので、9種類全てが放送されるのは36本の放送で1サイクル。
普通に9回裏表の試合をしたとして、イニング間に流れるCMは17本ですから、全部見る為にはかなり注意していないと見逃してしまいそうです。

是非とも9本全て、ご覧くださいね!!

投稿:島田(OUA-TV)