2013年8月1日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

さて、今日8月1日は芸大生にもお馴染みのPL花火大会ですね!大抵の方は在学中に一度は見るのでしょうね!残念ながら私は見ませんでしたが・・・べ、別に友達がいなかったとかじゃないですよ!!体調崩したりとか、ね!!今年は友達とも約束してるので、おもいっきり楽しんできたいと思います!皆さんもお時間があれば是非行ってみてはいかがですか?

 

それでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

毎年夏に開催される、『全国高校野球選手権大会』。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、毎年こちらの地上波中継で様々な種類の大阪芸術大学のCMが流れているのです!そのテレビCMは大阪芸大の学生や卒業生が制作しているんですよ!

というわけで今回のゲストは、『第95回 全国高校野球選手権大会』にて放映される大阪芸術大学のワイプCMを手がけた、大阪美術専門学校出身のアニメーション作家、篠原健太(しのはら けんた)さんです!

 

篠原さんは昨年に続き、この企画に参加されたのは2回目です!昨年のCMを覚えている方もいらっしゃると思いますが、パンダがラッパを吹いたり動物たちがオーケストラをしていたCMが篠原さんの作品でした!今年はどんな作品に仕上がっているのかオンエアで触れていますので楽しみにしてくださいね!さらにCMで流れます、ポピュラー音楽コースの学生が歌っている『あふれる想い』もオンエアで流れますのでお楽しみにー!そして、実際にCM放送もご覧になってください!『第95回 全国高校野球選手権大会』は8月8日(木)より開催です!

 

それでは、今日のプレゼントです!

まず1つ目!『大阪芸術大学 高校野球CM』の放送を記念して、このCMにも登場する、大阪芸術大学制作による手塚治虫原作のアニメーション作品『ガロン』のクリアファイルを10名様にさしあげます
そして2つ目!!今年もプロムナードコンサートが開催されます!題して『大阪芸術大学 プロムナードコンサート2013 ダンスミュージック meets クラシック&ポップス』!奈良、大阪、兵庫でそれぞれ開催されます!そのチケットを各会場5組10名様にさしあげます!プレゼントの詳細や応募方法は、今日の放送をお聞きください!プレゼントのご応募、お待ちしています!

 

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!