2013年7月31日

AO入試いよいよエントリー開始!

このブログを読んでくださっている人の中には、今年受験を控えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
昔は受験シーズンと言えば冬から春にかけてといった印象でしたが、最近ではAO入試が定着し、夏に受験を行う人も多くなりましたね。

ということで、みなさん、大阪芸術大学のAO入試(1期)のエントリー、いよいよ明日から開始です…!!

 

ところでこのAO入試。
正式には、アドミッションズ・オフィス入学試験と言い、全国で初めて実施されたのは1990年のことなんだそうです。
ちなみに、大阪芸術大学が取り入れたのは2009年(2010年度入試)。
ちょうど今の4年生のみなさんが受験した年からなんです。

AO入試は、専門試験の完成度や学力試験の得点のみで評価する従来の入試とは少し異なります。
各学科が実施する2日間の体験授業を通じて、本学の教育方針や授業内容を理解していただき、本学を目指す方の学習目標と本学が求める人材とを相互に理解し、評価しあうという入試方法です。

みなさんが興味のある学科がどんな学科なのかを、是非体験しにお越しください!


AO入学試験(1期)

エントリー期間:平成25年8月1日(木)-2日(金)
体験授業日時:平成25年8月7日(水)-8日(木)2日間とも11:00-16:00
出願可否通知日:平成25年8月12日(月)

>>詳細

投稿:島田(OUA-TV)