2013年8月2日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

みなさん、昨夜富田林市で行われた「教祖祭PL花火芸術」はご覧になりましたか?
会場は大阪芸大からも近いので、芸大生にとっては親しみやすい花火大会ですよね。
いつもは長閑な喜志・富田林周辺も、浴衣姿の人に溢れ、とっても賑やかでした。

8月に入ったということで、今週放送の「大阪芸大テレビ」からキャスターが変わります!
担当してくれるのは、放送学科アナウンスコース2年生の竹之内彩歌さんです。
カメラの前で話すのは初めてだという竹之内さん。
フレッシュな笑顔で大阪芸術大学グループの情報を伝えてくれます!
応援してあげてくださいね!

さて、今回まずはじめは、大阪芸術大学博物館主催の「大阪芸術大学所蔵品展 コレクション探訪-姿・かたち展」の話題からお伝えします。
今回の所蔵品展では、これまであまり紹介する機会のなかった作品を中心に、さまざまなジャンルを横断しながら、「人の姿」をテーマに50点が展示されました。
同じ「人」をテーマにしていても、絵画であったり、立体造形であったりと、表現方法は実に様々。
奥深い「人」の表現、是非番組でご覧ください!!

続いて今回の特集は、大阪芸術大学グループの学生たちをご紹介する「キラリ☆芸大生」のコーナーです!
夢の実現へ向けて進む、まだ磨かれていない原石のような芸大生たち。そんなキラリと光る学生たちを紹介します。
今回は、甲子園ワイプCM制作に携わった学生たちの様子をご覧頂きます!
甲子園ワイプCMについては、先日もこのブログで話題にしましたので、みなさんもうご存知ですよね。
そのCMが一体どのように制作されているのかたっぷりとご紹介しますので、お見逃しなく…!!

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!
また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
8月2日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
8月3日(土)
テレビ和歌山 22:45から