2013年7月26日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

みなさん、今日は「幽霊の日」なんだそうですよ!
1825年、「東海道四谷怪談」が中村座で初演されたのが、今日なんだとか。
これからまだまだ続く夏。
暑さを乗り切る手段の一つとして、“怖い話”を取り入れてみるのもいいかも知れませんね!

さて、今週の「大阪芸大テレビ」、まず初めにご覧頂くのはオープンキャンパスの話題です。
これまでに芸大と短大の様子をお届けしてきましたが、今回は大阪芸術大学附属大阪美術専門学校のオープンキャンパスの模様をお伝えします!
説明会や施設見学、入試相談の他に、体験入学の様子もご紹介します。
ビセンの空気、まずは番組でお楽しみください!!

続いて、これまでにお送りした映像の中から、特に人気のあったものをもう一度お送りする「OUA-TVアーカイブ」のコーナーです。
6月から番組のオープニング曲になっている「夢みたいだ。」、すっかりみなさんにも聴き親しんで頂けているのではないでしょうか。
この曲を手がけているのは、音楽学科ポピュラー音楽コース(ポピュラー音楽コースは現在演奏学科に変更)から生まれたバンド、Moccobondoのみなさんです。
今回は、Moccobondのみなさんが出演した「大阪芸術大学プロムナードコンサート2011」より、「キキとララ」をお送りします!

最後に、大阪芸術大学の学内で行われているギャラリー展示会を紹介するコーナー、「OUAギャラリー」をお届けします。
今回は、デザイン学科プロダクトデザインコース4年生による「What’s design?」展をご紹介します!
どんな作品が展示されているのでしょうか…お見逃しなく!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!
また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
7月26日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
7月27日(土)
テレビ和歌山 23:30から