2013年7月25日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

先日、7月22日は土用の丑の日でした!皆さん、鰻は食べましたか?私は勿論食べましたよ!鰻を食べて、暑い夏を乗り切らないといけませんからね!ただ、土用の丑の日は、夏に売れない鰻を売るために設けた鰻屋さんの戦略とも言われています。でも、美味しい鰻が食べられるし、問題ないですよね!!

それでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

毎年夏に開催される、『全国高校野球選手権大会』。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、毎年こちらの地上波中継で様々な種類の大阪芸術大学のCMが流れているのです!そのテレビCMは大阪芸大の学生や卒業生が制作しているんですよ!

というわけで今回のゲストは、『第95回 全国高校野球選手権大会』にて放映される大阪芸術大学のCMを手がけた、大阪芸術大学デザイン学科情報デザインコース4年生の、東影勇太(ひがしかげ ゆうた)さんです!

東影さんは大阪芸大のワイプCMに関わることが今回で3年目とのこと!今回のCMは過去のものとイメージを大きく変えているそうです!いったいどんな心境の変化があったのでしょうか?また、甲子園のワイプCM独特の横長サイズの作品ということで苦労したこともあったようです。高校野球は8月8日(木)から開催されますので、苦労の末出来上がった作品を是非ご覧になってくださいね!東影さんのCMに出てくるウサギさんにも注目ですよ!

そして、今回もAO入試1期についてのお知らせがありますので、受験を考えている方は是非チェックしてくださいね!

 

それでは、今日のプレゼントです!
『大阪芸術大学 高校野球CM』の放送を記念して、このCMにも登場する、大阪芸術大学と手塚プロダクションの共同制作による手塚治虫原作のアニメーション作品『ガロン』のクリアファイルを10名様にさしあげます!プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!プレゼントのご応募、お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!