2013年4月23日

トレーニングルーム講習会!

みなさん、最近運動してますか?
大学生になると、運動する機会って減ってしまいがちですよね。
特に造形系の学科は、作品の制作で座りっぱなしということも多いのではないでしょうか。
ちょっとした息抜きに、軽く汗を流すのも気持ちいいですよ。
そこで、トレーニングルームに行ってみるのはどうでしょう?

IMG_9451.JPG IMG_9453.JPG

トレーニングルームは、総合体育館の2階にあります。
本格的な運動器具がずらりと並び、身体を動かすにはもってこいの場所!
でも、誰でも入っていいの?どうやって利用したらいいの?…不安な学生も多いと思います。
そこで今日は、トレーニングルームについてご紹介します!

IMG_9461.JPGトレーニングルームを利用するには、事前に行われる講習会に必ずに出席しなければなりません
この講習会は、前期と後期の始めに6回ずつ行われています。
また、「スポーツ研究1」の授業を履修している人は、授業内に講習を受けることができますよ。

講習会では、ランニングマシーンやエアロバイク、腕や足の各筋肉を鍛える器具などの使い方や、怪我をしない為の心得などが話されます。
そして講習後に、このような「トレーニングルーム利用カード」が発行されます!
この利用カードを受付に提出すれば、トレーニングルームを利用することができます。
(カード発行の為の顔写真は、各自持参してください。)

card.jpg

トレーニングルームの開放時間は、月から土曜日10:30から20:00まで。(但し、休暇期間は異なります。)
飲食などは禁止されていますので、水分補給をしたい時は退出して行ってくださいね。携帯電話等の使用もできません。
ルールを守って、快適に利用しましょう!!

IMG_9486.JPG IMG_9489.JPG

残念ながら、今年度前期の講習会は本日で最後。
今回受けられなかった人は、9月頃行われる講習までお待ちください。
講習会の日程は体育研究室の掲示板などで掲示されますので、興味のある人は後期になったら確認してみてくださいね!

投稿:島田(OUA-TV)