2013年4月12日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still0411_00000.jpgみなさん、こんにちは!
現在、11号館エントランスホールにて、学生自治会中央委員会役員追加選挙の立候補受付を行っているようです。
新入生歓迎祭をはじめとする様々なイベントは、この学生自治会の学生たちによって企画・運営されているんですよ。
中央委員会は自治会の最高執行機関で、全学生による選挙で選ばれた8名の役員で構成されています。
尚、受付は来週月曜日(15日)まで。興味のある方は是非、待機している現役員さんに声を掛けてみてくださいね。

Still0411_00001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは、先月行われたポピュラー音楽コースの卒業公演の様子からお伝えします。
学生たちが4年間学んできたことの集大成となるこの卒業公演は、今年で開催7回目。
全14組の学生たちが出演し、ギターやキーボード、ドラムにサックスといった様々な楽器の力強い演奏や、心に響く熱い歌声を披露しました。
とっても感動的ですので、是非番組でご覧ください!

Still0411_00003.jpg続いて、梅田のHEP HALLで行われた映像学科の卒業制作上映会、「DAIGEI FILM AWARD(ダイゲイフィルムアワード)」の模様をお届けします。
この上映会では、映画や表現映像、特撮、アニメ作品などの上映の他、シナリオや論文などの展示も行われました。
また、芸大出身のゲストとして、株式会社ガイナックスの赤井孝美さんと特撮番組などを手掛ける小串遼太郎さんを招き、映像学科長の大森一樹先生、浅尾芳宣先生ら4人による対談も行われました。

Still0411_00004.jpg最後にお届けするのは、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです!
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、昨年の冬に行われた、『大阪芸術大学クリスマスポップスコンサート』で演奏された曲の中から、岡田友也さん作曲の『Over the Way』をお送りします。
ピアノとベース、ドラムの綺麗な音色が上手くマッチしていますよ、お楽しみください!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月12日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

4月13日(土)
テレビ和歌山 22:45から