2013年4月11日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

さて、いよいよ前期授業がはじまりました!学内で一年生の子を見かけると、目がキラキラしていてすぐに「あ、一年生の子だな」ってわかっちゃいますよね。色んな夢を追いかけてこの大阪芸大にたどり着いた一年生たちには、これから楽しいことも辛いこともあるでしょうが、頑張って欲しいですね!そして先輩たちも後輩に愛のある指導をしてほしいと思います!

P1060242.JPGでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは先週に引き続き、大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コース(現演奏学科ポピュラー音楽コース)から生まれたバンド、『Moccobond(モッコーボンド)』のメンバーです!

男女ツインボーカルというステージング、そして女性3人に男性ひとりのフォーピース・スタイルという個性的なMoccobondさん!先週はコーナー内でMoccobondさんの曲『夢みたいだ。』をお聴きいただきました。いかがでしたか?独特の歌声で、でも透明感があって・・・
なんだかクセになっちゃいますよね!この『夢みたいだ。』が、地上波で絶賛放送中のアート情報番組「阪芸大テレビ」のオープニングテーマにもなります!これで毎週聴けちゃいますね!

P1060253.JPGさらに、今回もMoccobondさんの『NOMU NOMU(ノムノム)』という曲を聴いちゃいました!こちらも、オンエアを楽しみにしてください♪

そして、今回はメンバーお一人ずつに、音楽と出会ったきっかけや、ポピュラー音楽コースを選んだ理由などもお聞きしました!楽器って大きな買い物ですし、実際に演奏するとなると生半可な練習じゃダメですよね。お話を聞いてるうちに、私も自宅で寂しそうにしている

ピアノをもっと構ってあげようと思いました・・・!

P1060273.JPGそして、今日のプレゼントは!

今回ゲストに来てくれたバンド『Moccobond』のニューアルバム『Patchwork Tile(パッチワークタイル)』の発売を記念し、メンバー直筆のサインが入った3枚組の モコボンちゃんステッカー を1名様にさしあげます!
プレゼントの応募方法は、今日の放送を要チェックです!モコボンちゃんはMoccobondさんのTwitterで会うことができますよ!プレゼントのご応募、お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!