2012年4月2日

四月になりました!

いよいよ新年度になりました!
四月になったというのにまだ少し肌寒く、桜が咲くにはもう少しかかりそうですね。
今年度もみなさんが元気になれるようなアート情報をたくさん紹介していきますのでよろしくお願いします!
 

120402002.jpg春休みも終わり、構内はすっかり学生たちでにぎわっています。
四年生が卒業して寂しい感じがした学校も、なんだか嬉しそうに見えます。

そうです!一年生が入学してきたのです!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

 

入学して早々、健康診断にガイダンス、履修も考えなくちゃいけないしと、準備に大忙し。
新生活に慣れるまで大変でしょうけど、今しか味わえないドキドキやワクワクを大切にしてくださいね!

120402000.jpgそれでは4月1日に行われた入学式の様子をご紹介します!
今年の新入生は全学部で1427人。
式は学生たちによる雅楽で始まりました。
毎年緊張感のある演奏と舞で会場を引き締めてくれます。

 

120402003.jpgこの式典の様子は学内各所へ映像が中継されていました。
カメラマンやスタッフは放送学科の学生たちが頑張ってくれていたんですよ!
式場に入ることのできなかった保護者の方たちにも式の雰囲気が伝わったのではないでしょうか?
学生たちにもいい経験になったと思います!

 

120402004.jpgそして入学式が終わると記念演奏会が開かれ、教授や学生たちによる華やかな演奏で新入生を歓迎しました。
曲目はみなさん聞いたことのあるものも多かったのではないでしょうか。
会場は心地いい音に満たされ、演奏が終わると大きな拍手で包まれました。

新入生のみなさんはまだわからないことばかりで不安も多いでしょうが、それ以上に期待も膨らんでいると思います。
大学生でいられる期間は限られているので、やりたいことを逃さないように芸大生活を満喫してくださいね!