2012年3月30日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

みなさんこんにちは!
今日は学校で二、三年生の健康診断がありました。
春休み中ずっと静かだった構内も一気に賑わい、いよいよ新年度が始まるという感じですね!
明後日の四月一日には入学式もあり、どんな一年生が入学してくるのか楽しみです。

 

115ouatv004.jpgさて、今日の大阪芸大テレビは、先日、大阪芸術大学芸術劇場で行われたオペラ公演の模様からです!
演目はモーツァルト作曲の「フィガロの結婚」。
喜劇の傑作とも言われ、国内でも数多く上演されています!
演出は舞台芸術学科の勝田安彦教授。大阪芸術大学管弦楽団と合唱団による演奏と、演奏学科の藤川敏男教授による指揮で上演されました。
学生や大学院生らに卒業生も加わり、美しい歌声を披露。合唱には放送学科の学生など様々な学科の学生たちも参加しました。

 

115ouatv003.jpg3月と言えば卒業式シーズン!
大阪芸術大学グループでも各校で卒業式が行われました。
今回の放送は、大阪芸術大学附属の専門学校、大阪美術専門学校の卒業式の模様をお伝えします!
この春からアーティストとして社会へと羽ばたく卒業生たち。今後の活躍が楽しみですね!

115ouatv002.jpg最後は、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです!
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、昨年夏に行われた「大阪芸術大学プロムナードコンサート」で演奏された曲を紹介します。
この演奏会では、大阪、名古屋、神戸の会場で、ポップス、クラシック、ミュージカルとバラエティに富んだステージが繰り広げられました!
今日はその中から、音楽学科ポピュラー音楽コースの学生バンド、「1001」の「Happy song」をお届けします!
のびやかな歌声とギターがとっても素敵な曲です。是非聞いてみてください!

 

そして、北陸朝日放送でご覧頂いている皆様は今回で最後となります。
今までご覧頂き、本当にありがとうございました!
引き続き、OUA-TVのホームページではご覧頂けますので、是非アクセスして下さいね!!
他の放送局でご覧の皆様も、引き続き、大阪芸大テレビをどうぞ宜しくお願いします!

 

<<オンエア情報>>

3月30日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:20から

3月31日(土)
テレビ和歌山 22:45から