2012年2月14日

チョコとスーツ

horio000.jpgあちこちから漂ってくる甘い匂いになんだか楽しい気分になってしまいますね。
男の子も女の子もそわそわしてしまう2月14日・・・
そう!今日はバレンタインデーです♪

本命チョコ、義理チョコ、最近では友人に送る友チョコや男性が女性にチョコを送る「逆チョコ」が登場していますね。
皆さんはどんなチョコレートのお菓子を選びましたか?

 

horio002.jpgそもそもバレンタインに女性からチョコレートを送るという習慣は日本だけなんだそうです。
欧米では女性だけでなく男性からも、花やケーキやカードなどの様々な贈り物を恋人や親しい人にプレゼントするんですって!
男性の皆さんももらうのを待つだけじゃなく、思い切って気になる女性にプレゼントをしてみる!というのはいかがでしょう?!

 

 

kigyo002.jpgそんなバレンタインムードから一転!学内ではスーツ姿の学生がちらほら・・・
実は昨日と今日の2日間、合同企業説明会が行われたんです!
この合同企業説明会は毎年行われていて、企業の生の声が直接聞けるとあって多くの学生が参加しています。
会場となった教室では、様々な企業の担当者さんの話に熱心に耳を傾け、メモをとる学生たちが・・・
一通りの説明が終った後、質問コーナーも設けられ、学生たちも次々と手を挙げて質問していました!

 

kigyo000.jpg今は就職氷河期といわれていますが、そんな中でもめげずに就職活動に取り組む学生の姿から真剣さがとても伝わってきました。
学生たちの熱意で氷河期の氷が溶けてくれるといいですね!!

投稿:堀岡志乃