2012年2月16日

集大成

  

buyou1.jpg先日、告知させて頂いた舞台芸術学科舞踊コース卒業公演が明日開催されます!!
そこで、今回は劇場稽古にお邪魔してきましたのでその様子をお伝えします!

劇場に入るとまず目に入ったのが舞台の上でバーレッスンをしている学生たち!
稽古前のレッスンとして出演者全員が参加!
指導をされていたのは堀内充先生。先生の指導に学生たちは真剣・・・先生の動きを何度も確認していました。

 

buyou2.jpg劇場稽古まず始めは、2年生が登場!
場当たりが行われたあと、実際に音楽を流しての稽古に。
学生たちも衣装に着替え本番さながらの踊りを披露、全身で音楽の中にある物語を語っているようでした!

 

buyou3.jpg2年生の次は、4年生が登場。
さすが4年生・・・踊りに貫禄があります!
この時見た「POKER FACE」という演目は学生のオリジナル作品で演出や振り付けも自分たちで考えているそうです!
この演目には面を着けて踊るシーンがるのですが、見ているととても不思議な感じになりました。
バレエといえば「クラシックバレエ」をイメージしていたのですが、この演目は曲もアップテンポで今までとは違った面白さがありました!

 

卒業公演では学生たちのオリジナル作品や誰もが知っているあの作品など様々なジャンルの演目が披露されます。
本番では、衣装はもちろん照明による演出も行われるので、いったいどんな舞台になるのか気になります!
学生たちが大学で学んできた事の集大成となる舞台、皆さんも是非ご覧下さい!!

●第27回 大阪芸術大学 舞台芸術学科 卒業舞踊公演●

・予定演目・

「娑羅」
「POKER FACE」
「resonanza」
「波動」
「カルメン」
「結婚行進曲-真夏の夜の夢より-」
「霧の庭」
「パキータよりディベルティスマン」

・日時:2012年2月17日金曜日
・開場:午後5時
・開演:午後5時30分
・料金:全席自由 1000円(前売り)
              1200円(当日)
・場所:大阪国際交流センター・大ホール
    近鉄「上本町」下車5分
         地下鉄「四天王寺夕陽ヶ丘・谷町9丁目」下車7分

 

お問い合わせ:大阪アートエージェンシー 
         TEL 06-6943-1001