2011年10月26日

よさこい 結び

yosakoi004.jpg皆さんこんにちは!
最近は昼と夜の温度差が大きくなってきましたが、皆さんは風邪など引いていませんか??
でもこの冷え込みが、秋の紅葉の色合いに影響して来るんだそうですよ!
 

そんな深まる秋の大学内、体育館前の芝生で大きな旗を振っている学生たちがいたので取材してきました。
学生たちは、よさこいサークル「よさこい×結び」のメンバーで、学園祭で演じる踊りの練習をしているのだそうです!

 

yosakoi002.jpgということで、早速インタビューしちゃいました!!
・旗を振るのは難しいですか?
A,旗は重いので風があるときついです。曲によっては、振るスピードが速くなったりするので曲のペースに合わせて振るのが大変です。

・学園祭に向けて意気込みを!
A,最高の演舞を演じるのが目標。お客さんと一体化していい演舞を見せたい!

とのことでした!

 

yosakoi001.jpg旗は、踊り子や演舞全体の盛り上げ役として重要な存在。本番当日は、練習した成果を存分に発揮して最高の演舞にしてほしいですね!

大阪芸術大学の学園祭は10月29日・30日に開催します!!
「よさこい×結び」の演舞は、
・1日目 9時50分と16時50分
・2日目 9時50分と14時55分

2日間で計4回、大阪芸術大学キャンパス内の銀河系広場で行われます!皆さんもぜひ踊り子さんたちと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか?!