2011年10月7日

今週の大阪芸大テレビは?

皆さんこんにちは!

最近は、とても寒くなりましたね。北海道では雪が降ったとか!
長野でも雪が降ったらしく、秋を飛び越えて冬到来って感じですね!
その影響か、今年は紅葉になるのが早い気がします。
キャンパス内の木も色づき始めているものもあります。
来週は少し暖かくなるみたいですが、体調の管理には気をつけて下さいね!

yasumoto350.jpg今週の大阪芸大テレビ。
今回から、キャスターが変わります!
担当するのは放送学科3年生の康本光(やすもとひかる)さんです。
OUA-TVのホームページにも紹介ページがあるのチェックして下さいね!!

 

tv91000.jpgさて、ニュースの話題です。
まず初めは、先日大阪芸術大学で行われたオープンキャンパスの模様をお伝えします。
各学科の模擬授業や個別相談会が行われ、見学に来た高校生が熱心に話を聞いたり、模擬授業に参加していました。
今回のオープンキャンパスでは、10月1日に発売された「大阪芸術大学オリジナルランチパック」の先行配布も行われたんです!
オムライス風という斬新なアイディアに高校生も興味津々!
この模様は、ぜひニュースでチェックして下さいね!!

 

tv91002.jpg続いては、OUAミュージックライブラリーのコーナーです。
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、今年の夏に行われた「大阪芸術大学プロムナードコンサート」で演奏された、
音楽学科ポピュラー音楽コースの学生バンド「Moccobond」の『キキとララ』をお届けします!
女の子がボーカルのグループです!
ボーカルの谷 夏野子さんにコメントをいただきました!
「人間が何かひらめいたり、人と共有する時の根底にある気持ちが悲しみとかじゃなく、明るく融合してキラキラするというので。
キキとララという風にタイトルにしました。楽しく身体が動くままに曲を聞いて下さい!」とのことでした!!
音の鳴るぬいぐるみを使っての演奏もあったりととっても面白いです!
学生達の個性が出ていてとてもいい曲ですよ!ぜひチェックして下さいね!

 

tv91001.jpg最後に、ギャラリー展の話題をお伝えします。
大阪芸術大学には総合体育館ギャラリーという大きなギャラリースペースがあります。
ここでは、毎週学生達による展覧会が行われています。
今回は、美術学科の学生による「版画コース展」の模様をお伝えします。
版画と言っても、小さいものから大きいものまで様々です。
コーナーでは、表現の方法や苦労した点などを教えてもらいました。
学生達の素晴らしい作品ぜひ見てくださいね!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12:35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非チェックしてくださいね!!

<<オンエア情報>>

10月7日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:40から

10月8日(土)
テレビ和歌山 22:45から