2011年7月29日

今週の大阪芸大テレビは?

こんにちわ。暑い日が続きますがみなさんお元気ですか?
もうすぐ、8月です。学生の皆さんは夏休みに入ったのではないでしょうか?
8月と言えば、芸大の近くでは毎年恒例のPL花火芸術があります!あの花火の打ち上げ数には圧巻されます!
大学生初めての夏休み、最後の夏休み。皆さんそれぞれの夏休みを思い出いっぱいにして下さい。
あ!でも遊びすぎて勉強するの忘れないようにしてくださいね!^^

tv81002.jpg今週のニュースは、大阪芸術大学博物館で開催された所蔵品展の模様をご紹介します!
今回は、「モノクローム・ものがたり ヨハンアルデンドルフの絵画」と題した展覧会が行われました。

tv81000.jpg鉛筆の線だけで描かれる濃淡の表現、近くで見るととっても緻密で正確に描かれているのがわかります。彼の作品は今なお世界中のコレクターに愛され続けています。
また、大阪芸術大学所蔵品展のポスターは毎回、学生たちがデザインしています。今回もデザイン学科の学生が制作しました。

 

tv81001.jpgさて、続いては、大阪芸術大学から生まれた素敵な音楽をご紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介しています。
今日は、大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コースの卒業公演で演奏された曲をご紹介します!
今回は、近藤麻由理さんの『Little Queen(リトルクイーン)』です!
是非番組でチェックして下さい!!

 

大阪芸大テレビは毎週金曜、深夜12:35分からサンテレビで放送中。
その他の局でも放送中です!
今回も見どころ満載、是非皆さんチェックしてくださいね!!

オンエア情報

7月29日金曜日
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 全英リコー女子オープンゴルフ編成の為、8月1日25:45からに変更します。

7月30日土曜日
テレビ和歌山 23:15から