2010年11月17日

大阪芸大祭り芸ちゃんレポート

  

 皆さんこんにちは。ゲイブルちゃんです!先日行われた平城遷都1300年祭「大阪芸大Autumn Festival」。たくさんのお客様にご来場いただきました!!本当にありがとうございます。
今日は先日の大ちゃんリポートに引き続き芸ちゃんリポートをお送りします!

今日は芸ちゃんがレポート! みんな、こんにちは、芸ちゃだよ!きのうはゃんがレポートしてくれていたけど、ちゃんと伝わったかな…?心配だな・・・。今日は僕がしっかりとつづきをリポートするよ!

 せんとくんステージがおわって、つぎはゆうみともみによる、アコースティックデュオだよ。ゆうみ*ともみさんといえば、大阪芸大テレビのエンディング曲「しゃぼん玉」でもおなじみだよね。あの曲をうたっているのはゆうみさんなんだけど、曲をつくったのはともみさんなんだって。ゆうみ*ともは、大阪芸術大学卒業のOBで、学在学中からたくさんの賞をもらっているんだよ!!今は、東京を中心に活動しているんだって。おみやげにもらった東京カステララスクもおいしかったな・・・。とっても心地良い歌声だなぁ・・・。ともみさんのピアノとゆうみさんの歌声がピッタリ合って・・・。なんだかセンチメンタルなきぶんになっちゃった。

あたたかい歌声とピアノに癒されました!
 ゆうみ*ともみ
は、11月14日に、大阪の出戸パンセホールでライブを行うんだって!大阪でのライブは久しぶりだから、とってもたのしみだって言っていたよ!!ぼくもゲイブルちゃんと一緒に行こうかな?え?大ちゃんとかゲイブロくんはどうするのって?もちろんナイショで行くよ、デートなんだもん!!みんなも、ゆうみ*ともみの情報をホームページでチェックして、ライブに行ってみてね!

スゴイ迫力!かっこいー! 次は、ゴスペルグループ、“チェレステ・F・メルクルズ”のステージ!ゴスペルってすごいねー!会場のふんいきがガラリと変わったよ!ココは平城宮跡会場のはずなのに、なんだかバックに教会がみえてきたぞ!!音楽をながさないで声だけでうたう「あかぺら」っていう歌い方があるんだけど、すごいはくりょく!!ぼくこの曲きいたことあるよ!!映画でうたわれていたよね、たしか「天使にラブソングを」!「Oh Happy day」ていう曲なんだね。生できくとやっぱりちがうね!!すてきなハーモニーをありがとう!チェレステ・F・メルクルズも、12月にライブの予定があるんだって!!みんな、さっそくホームページをチェックだ―!!

女子高生から近所のお父さんの格好まで! 最後は舞台芸術学科のダンスステージ!!舞台芸術学科のみんなは、授業がおわってから、いそいでこのまほろばステージにかけつけてくれたんだって!芸大からだと近鉄電車で1時間もかかるのに・・・ほんとうにおつかれさま!でもいそいで準備しないと!時間がせまってきてるよ!
 今回のステージのために、1からふりつけを考えてくれたんだって!衣装もなんだか個性的でおもしろいね!!えぇ!?ポケットから酒の缶がでてきたよ!!小道具にもこってるなぁ・・・。舞台裏ではきがえに大忙し!すごい!!ものの30秒で早きがえを終えて再びステージに登場!かっこいいなぁ・・・。ぼくはいきなりあんなはげしいダンスはできないけど、まずはせんとくんダンサーズに入ることを目標にがんばってみようかな??

 とってももりあがった平城遷都1300年祭「大阪芸大Autumn Festival」!最後にはお客さんたちからあたたかい拍手をたくさんもらったよ!みなさん本当にありがとうございました。この様子は、大阪芸大テレビでも放送するから、みんなチェックしてね!!OUA-TVで、ゲイブロくんやゲイブルちゃん、スタッフの皆さんが頑張って編集しているので、みなさん、しばしお待ちを。
 以上、OUA-TVの愛されマスコット、芸ちゃんがお伝えしましたー!!