2010年11月15日

大阪芸大まつり大ちゃんレポート!

   

 皆さんこんにちは!ゲイブルちゃんです!!最近、昼夜を問わず、急激に冷え込むようになってきましたね。風邪などひいていませんか?心もどんよりしがちな季節ですが、今日は芸大のホットな話題をお届けします。
カメラももちろん学生が頑張っています!

 今年の春に開幕した平城遷都1300年祭。先日、平城宮跡会場で、大阪芸大Autumn Festival」が開催されました!9月5日にも平城宮跡会場のまほろばステージで大阪芸大まつりが行われましたが、今回はその第2弾!
芸大生たちによるパワフルなステージが繰り広げられました!!今回はちょっと趣向を変えて、芸ちゃん大ちゃんによるリポートをお楽しみください!キャラクターの都合上、多少ひらがなの割合が多くなっていますが、それは御愛嬌ということで・・・。

大ちゃんによるレポートをお楽しみ下さい! 大阪芸大Autumn Festival日記 10月25日月曜日、天気・雨

 今日は大阪芸大Autumn Festivalが、奈良けんの平城宮跡会場で行われるんだって。おーたむふぇあ??秋祭りってことだね。芸術の秋にふさわしいステージになりそうだね。
平城宮跡会場といったら、僕たちの大親友、せんとくんがいるところだよ。芸大の学生たちがカメラをつかって「ちゅうけい」をやっているんだって。今日はカメラだけじゃなくて、ステージに登場するのも、みんな芸大生なんだって。たのしみだね!!

 今日はあいにくのあめ・・・
 でもだいじょうぶ!!芸大生のパワーで雨雲なんかふきとばしちゃうもんね!!

厳かな雰囲気・・・ あ、はじまったよ!!雅楽あぷさらす」のみなさんによる雅楽でスタート!!大阪芸大の入学式でもおなじみだよね。おごそかなふんいきがまほろばステージにぴったり!!かっこいい衣装だなー!!ぼくも着てみたいな・・・え!?手足がみじかいから無理だって??・・・そんないじわるなこと言わないでよ、芸ちゃん・・・。
みたことないがっきがいっぱいだね。えんそうするのがむずかしそうだな。楽器についてのせつめいもあったよ。「しょう」っていう楽器は、中に「みつろう」っていうものが入っていて、ふく前にあっためて、とかしてあげないといけないんだって。気むずかしいがっきなんだね。まるでゲイブルくんみたいだな・・・。

とってもパワフルな歌声!
 つぎのプログラムは、音楽学科のバンド、Attyによるステージ。
うわぁ・・・かっこいいなぁ!!パワフルだなぁ!!ぼく、歌はにがてなんだけど、キーボードでバンドに参加してみたいと思ってるんだよね。さすがにギターやベースはむりだからね。芸ちゃんと僕とせんとくんで協力すれば弾けないかな・・・?あとで教えてもらおう!!
 お客さんもとってももりあがってるね!さいごは、夏の時期に制作したMake My Wayという曲をひろうしてくれたんだ!ボーカルの池田さは、季節はずれだからって気にしてたけど、全然そんなことないよ!!とってもかっこいい、げんきいっぱいの曲のおかげで、雨も心なしか小降りになったんだから!!

 つぎはどんなステージになるのかな??どんな学生たちが登場してくれるんだろう??たのしみだなぁ!!

 次回はゃんによるリポートをお届けしますのでお楽しみに!!