2010年11月18日

いしきりんOUA、開催中!

      

『いしきりんフェスティバルOUA』開催! 

 産学連携研究会isikiring OUAは東大阪、石切参道商店街のマスコットキャラクターいしきりんと一緒に大阪を、日本を元気にするために日々頑張るフレッシュな研究会です!
さて、このブログでも紹介しましたが、そんなisikiring OUAがプロデュースする『いしきりんフェスティバルOUA』が11月13日14日に開催されました。

VIVENTEも出張コンサートを披露しました!アートラボやハンドクラフトクラブもブースを出店!

子どもたちも物作りに興味を持ってくれたかな?

 isikiringのメンバーが子どもたちと一緒に楽しくものづくりをする3つのワークショップは長蛇の列ができました。石膏でいしきりん型抜き体験シルクスクリーン印刷いしきりんクリアファイルをつくろうのコーナー、いしきりんとお揃いの四次元ポシェットをつくろう!のコーナー。

 販売ブースはisikiringアートラボハンドクラフトクラブの3つが出店。訪れたお客さんは素敵な作品にうっとり。14日限定の似顔絵ブースも大人気の大好評で、子どもたち大満足。芸大生として、ものづくりを通じて創ることの楽しさ、素晴らし芸大でいしきりんに会えるかも?さを発信できたのではないでしょうか。

 むつごろう雑技団VIVENTE芸大パフォーマンスドールのステージも大好評で会場は大盛況!いしきりんパレードでは大道芸の技あり、笑いあり、楽しいバルーンアートありで子どもも大人も大盛り上がり!
 楽しい時間はあっとゆう間で、気づけばフィナーレを迎えていました。

isikiring OUAに是非お越しください!

 大きなイベントを終え、区切りの中間発表としてisikiring OUAは11月17~20日に芸大の体育館ガーデンギャラリーを行います。

 いしきりんもやってくるかも??

 お祭レポートなども展示しますので皆さん足を運んでみてください。