2010年11月19日

大阪芸大学園祭リポート!

     

 みなさんこんにちは、ゲイブルちゃんです!!いよいよ本格的な冬がやってきそうです!!今年の冬は例年よりも早めの到来となりそうですね。先月には、昨年よりも7日も早く、近畿地方で木枯らし1号が観測されました。10月に観測されたのは、2002年以来8年ぶだそうです!この“木枯らし1号”ロボットアニメの貧弱キャラとして登場しそうな名前ですが、実はれっきとした気象用語!西高東低の冬型の気圧配置になったとき、北よりの風速8メートル以上の風が吹くとその風を「木枯らし」というそうで、毎秋最初の木枯らしを木枯らし一号として発表するんです。(Wikipediaより)

今年も大いに盛り上がりましたよ!! さて、そんな木枯らしと台風で、開催が危ぶまれていた今年の学園祭ですが、10月30日、31日に無事開催されました!
今年度のテーマは「Hey you!!」!この学園祭を通して相関関係を広げよう、そのための魔法の言葉「Hey you!!」、みんなに声をかけて新しい相関図を築いて行こうという思いが込められているんです。今年もものすごい人出で、天の川通りは大混雑!!ズラリと並ぶ模擬店から漂ういい匂いに、何を食べようか迷っちゃう!!お好み焼きからあげフライドポテトタピオカドリンク・・・どれもとっても美味しくて、次から次へとゲイブルちゃんの胃袋に収まっていきます!まさにブラックホール・・・!

 みなさん思い思いの格好で楽しんでいるのも芸大ならではですよね!!あ!!セーラームーンを発見!!チョコポテトを販売していました。余談ですが、最近の子どもたちって、セーラームーンといってもピンとこないんですね・・・。わたしゲイブルが小さい頃は、毎日セーラームーンごっこをして遊んだものなのに・・・最近はプリキュアにとって代わられているようです、これも時代の流れですね。

 さらに天の川通りでゲイダイガーに遭遇!!ゲイダイガ―の大ファンであるゲイブルは、しっかりと握手&記念撮影してもらいました!この後、暗黒帝国バッドとの対決が控えているということでしたので、がんばってください!!」と、みんなから声援を送られていましたよ!

チョコポテト買ってくれなきゃお仕置きよ!手作りなのかな・・・?すごい!!これからも芸大の平和を守ってね!!

 芸大の学園祭と言えば、学生自慢の手作り雑貨が並ぶ手作り横町や、掘り出し物がいっぱいのフリーマーケットもお馴染み!たくさんのお客さんでごった返していましたよ!!
今年のフリーマーケットは銭湯をイメージした飾り付けを施されていました。銭湯ならではのあたたかさから生まれる“つながり”を肌で感じてほしいんだそう。番台には牛乳瓶も置いてあってなかなか本格的・・・。お風呂上がりの一杯はやっぱり牛乳に限りますね!

みんなノリノリ!!

 総合体育館のメインステージも大盛り上がり!今年もたくさんのプロのアーティストの方々に演奏して頂きました!!

 今年度もとっても盛り上がった大阪芸術大学学園祭
まだまだ楽しみ足りない、というあなたは、来年度は学園祭実行委員として学祭を作る側に回ってみてはいかがでしょう!?