2010年10月5日

2010年度英国夏期セミナー体験記3

みなさんこんにちは、ゲイブルちゃんです!
今日は英国セミナー体験記第3弾、いよいよ最終回です!!

《 Aug ,20 》
 楽しかったレッスンも今日でおしまい(;_;)
 なんだかすごくあっというでした。だけど、このレッスンを通じて学んだことは数え切れないくらい!とにかくいつも笑っていられたのは、ドロンのおかげだと思っています。
 夜はドレスアップをして修了式&晩餐会。一人ずつ名前が呼ばれて、学長さんと握手をし、修了賞を受け取りました。みんなおつかれさま☆Cheers!楽しい楽しいディナー♪クリスジョニードロンのスピーチを聞きながら、いろんなことを思い出していました。みんなと出会えたこと、だけどこれでおわっちゃうんだなという悲しさ・・・。
 そして、最優秀賞の発表。私の名前が呼ばれたときは、わけがわからず頭が真っ白になったけど、嬉しくて嬉しくて我慢していた涙が一気に溢れ出したのを覚えています。ドロンのぶかぶかのコートを着たり、お歯黒にしてみたり、このまま時間が止まればいいのに・・・本気でそう思いました。スクールバーでダーツをしたり、お酒をのんだり、おしゃべりしたり。最後の最後までほんとに楽しかった!ありがとう♪
 あ、クリスが酔っ払っていたのは内緒ね(^^)☆

あっという間だったな・・・修了証とパチリ!

きれいでしょ?ドレスアップしました! 

 

ディナーも豪華!お歯黒にしてみました・・・

《 Aug ,21 》
 寮の近くから聞こえる鐘の音で目が覚めました(-0-)zZ…
 あーはやく日本に帰って白いご飯が食べたーい!って思ったりもしたけど、まだまだイギリスにいたいっていう気持ちの方がうーんと大きかったです(^^)
 そして一人でぶらりとお買い物。街を歩くたびに、毎回ちがう発見があったりする。いつもの景色なのにどこか変化しているような気がして、そこがちょっぴり楽しかったりする。
 文房具屋さんで材料調達。店員さんとおしゃべりしました。英語は…雰囲気で!(笑)
 部屋に戻って、チョキチョキ、ペタペタ。ん?…手紙を書くってむつかしいね。伝えたいことは山ほどあるのに、なかなかそれを文章にできないん。きっと大好きな人にラブレターを書くときの気持ちってこんななのかなと思いつつ(笑)なんとかギフトブックの完成☆もちろん表紙は黄色!そして一面のお花畑…ではなくって、バナナ畑です(^▽^)

この街ともお別れか・・・みんなと離れるのさびしいな…
 

 

忘れないように心に刻んでおこう・・・あ、大好きなかわいいもの発見!

《 Aug ,22 》
 朝、カーテンを開けて見える景色は毎日ちがう色をしていて、見るたびに新鮮でした。
 それも今日で終わりなんだなぁと思うとすごく寂しかったです。みんなの想いがぎっしり詰まった色紙と、昨日こっそり作ったギフトブックをプレゼント!先生たちには感謝の気持ちでいっぱいです☆ 笑ってありがとうが言えてよかった(^_^)!
 最後に学校の周りをお散歩♪すれ違う人たちとあいさつをしたり、空がすごくきれいだったり、初めて通った時とはまた別の道のように感じたり。不思議だね、時間が止まっているような気がしたんだ。だけど、いよいよお別れのとき。荷物をまとめて、らせん階段を駆け下りる。あれ?こんなに短かかったっけ?と思いながら。ありがとう!ってハグして涙のお別れ。その間、バスの運転手さんはアイスクリームを食べながら待っていてくれました(*^^*)

この街並みも見納めです・・・また来たいな・・・

 

この螺旋階段ともお別れ。なにもかもが新鮮だった!!
 

《 Aug ,23 》
 飛行機に乗っていよいよイギリスとさようなら☆
 …I’m home!24日の朝、無事に日本に到着。「聞いて聞いて!」とその日、私のおしゃべり口はなかなか止まりませんでした(^_^)
 2週間は本当にあっという間でした。だけど、学んだことは数え切れないほどたっくさんあります。普段、見逃してしまいがちなことや気づけなかったことに気づくいい機会でもありました。出会った人々は、みんなとてもあたたかくて、人と話すということがこんなにも楽しいんだ!と改めて感じることができたんです。そして何よりも、英語がもっと好きになりました♪みんなと一緒に笑って泣いて過ごした日々は、私の宝物です☆たくさんの人に出会い、たくさんのものに触れ、たくさんのことを経験し、少しは私も成長できたかな?うまくいかなくったって、経験したことは全て自分にプラスになる!そう信じて、これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います(*^^*)

来る時よりも荷物が重い…イギリスといよいよお別れ・・・

いざ日本へ!たくさんのお土産話を持って…


<2010年8月9日~24日に開催された『2010年度英国夏期セミナー』>
寄稿者:初等芸術教育学科1回生:山本芽生さん

このブログを見て、英国セミナーに興味を持った方は、是非来年参加してみて下さいね!