2010年10月4日

2010年度夏期英国セミナー体験記2 

  

 みなさんこんにちは、ゲイブルちゃんです!
今日は2010年度英国夏季セミナーの体験記第2弾をお送りします!!

《 Aug ,16 》
 “Team BANANA”これは私たちが考えたクラスの名前です(^▽^)
 なんでバナナ?って思いますよね・・・ドロンがレッスンの時、胸ポケットにバナナを入れるほどバナナが好きだからです。そしてそして、「good morning,bananas!」「good morning,king banana!」これが“Team BANANA”のあいさつなんです♪
 こんな感じでレッスンはいつも楽しいです“keep your smile”がチームのモットーなんですが、いつも笑がたえません!だけど、質問や説明のフレーズ、発音の仕方とか、自然と身についているんです!すばらしいバナナパワー
 レッスンの後は、オックスフォードショップにれっつらごー!
 “OXFORD UNIVERSITY←このロゴが入ったパーカーをみんなで買いました。
 さっそく着替えて芝生でゴローン♪&なぜか側転(笑)・・・さすがに監視員のダンディーなおじさんに怒られちゃいました(^^;) 

 オチャメでしょ??先生とも仲良し!!

アイスを食べながらパチリ!ごろーん!あ、ここは芸大じゃなかった!!

《 Aug ,17 》
 この日はレッスンの後にみんなで、ドロンが通っていた大学を見にお散歩です♪
 ガラス張りの建物や、まんまるい形をした大きな芝生に駐輪場、お洒落なデザインのドアノブやかわいい椅子。ひとつひとつがとても新鮮でした。図書館はすごく落ち着いた雰囲気で、なんだか時間がゆっくり流れているような気持ちになりました。ドロンの楽しいお話も聞けて、とっても楽しいツアーでした☆
 その後は、アッシュモリアンミュージアム絵画楽器お金の歴史などほんとにたくさんのものが展示されていて、次から次へといろんなものが目に飛び込んできます(^^)
 ディナーの時にね、“水+砂糖+塩→ポカリスエット”という新しい化学反応式を作り出しました!パチパチ(あ、だけどお砂糖は、ブラウンシュガーに限ります)

 レッスンはお休みでも、学ぶことがたっくさん!まるで映画のワンシーン!!

落ち着いた雰囲気です何だろう?がいっぱい!!

《 Aug ,18 》
 “Team BANANA”は今日もにぎやかです(^0^)/
 発音の練習をしたり、クイズで英文を作ったり、音楽でリスニングをしたり、
 楽しくてためになるレッスンだから、英語を使うことがどんどん楽しくなってきた
 レッスンの後は、ハリーポッターのロケ地で有名なクライストチャーチに行ってきました。
 すごいよ!ほんとにハリーポッターなの!
 長いテーブルがあって、壁にはたくさんの肖像画とキレイなステンドガラス
 現地の女の子と少しおしゃべりしました。「thank you」と「ありがとう」…言語は違うけれど、言われるとうれしくてあたたかい気持ちになって、お互い笑顔になれるんだなぁ、と改めて思いました(*^^*)

映画で見た事あります!!きれいだなー!!

 

絵葉書みたいで思わず写真をパチリ!なんだか和みますね、この雰囲気!
 

《 Aug ,19 》
 レッスンのあと、みんなで仲良くランチ♪
 たのしくワイワイおしゃべり。もっと英語が話したい!そう思いました。
 そしてそして、近くの川でれっつらパンティング(^0^)/
 おひさまニコニコ。お天気よくてほんとによかったね♪
 ポール