2010年9月23日

特別演奏会ポップスツアー・3日目♪

 

会場は和歌山市民会館!!

 大阪芸術大学特別演奏会2010~ポップス編~3日目北九州から広島に移動し、この日は和歌山へ。和歌山会場は和歌山市民会館!!ゲイブロくんは和歌山出身なもので、庭みたいなものです☆★市民会館では、大昔に小ホールでピアノの演奏会に出演した記憶があるようなないような・・・。

 和歌山と言えば・・・「みかん」「梅干し」「温泉」「ラーメン」ぐらいしかイメージが湧かないと思われがちですが・・・なによりもそこに住む人たちの人情が一番です!

甲子園のCMでも放送されたあの曲を熱唱!!
 司会は放送学科出身で、現在大阪芸術大学放送学科教授小林大作先生☆★放送学科出身のゲイブロくんにとっては先生でもあり、大先輩でもあります!!普段から大変お世話になっております!!

 さて、演奏はと言うと、9月から地上波テレビ放送「大阪芸大テレビ」のオープニング曲になるJ-Band Project『孤独な太陽』の生演奏を聞くことが出来ました!!

 この曲、実は高校野球のCMでも流れていたんですよ!!聞いたら「あ~あの曲!!」と思い出す方もいるかと思います!!モバイルサイトではなんと着うた配信もしていますので、是非ダウンロードして聞いてみてくださいね!!
 

裏話ですが、安部君は本番前にかなり緊張していました!!
 夏の雲一つない空に浮かぶ太陽を「孤独」と表現するなんて考えつかなかないです☆★さすがはミュージシャンの卵たちです!!ボーカルの安部大希くん「もう無理です!!緊張して歌いたくないですよ!!」と本番前に弱音を吐いていましたが、いざ本番が始まると大迫力のステージパフォーマンスを披露してくれました!!ゲイブロくんもあの曲を生で聴くことが出来て大満足!!このステージの模様は地上波テレビ「大阪芸大テレビ」でも放送を予定していますので、乞うご期待!!

ギターの山村くんも華麗なギターソロを魅せてくれました!!
 来年には短期大学部にもポピュラー音楽コースが開設されます☆★ポピュラー音楽を短期大学で学ぶことが出来るなんて日本中探してもなかなかありませんよ!!先日開催された短期大学部のキャンパス見学会にもたくさんの高校生が駆け付けたようです♪♪
 さて、ポピュラー音楽コースの特別演奏会ツアーもこれにて終了…と同時にゲイブロくんの夏の出張ブログも終了?!!撮影しながらも音楽を堪能できた3日間を送ることができて、ゲイブロくんは大満足でした!!

 今後も大阪芸術大学では、ミュージカルや演奏会など大きな舞台で様々なステージをお送りしていきますので、是非会場へお越し頂き、芸大が送るアートの世界を堪能してみてはいかがですか?