2010年9月9日

自然のいたずら?それとも・・・

芝生の緑と空の青がマッチしていますね!!
 2日連続更新のゲイブロくんです☆★

 芝生にもキノコが生えるくらいすっかり緑が生い茂ってきました!!トンボやスズメたちがよく戯れている姿を目にして四季を感じています。

 毎日バス乗り場から歩いてOUA-TVのある総合体育館に向かいます。これが夏場はかなり長く感じるのですが、毎日歩いているとあちらこちらに新しい発見があって、ブログネタを探すにはちょうどいい道のりなんです。

自然のいたずらか?それとも・・・
 ふと芝生を歩いていて、思い出しました。そういえば、あそこにミステリーサークルがあったような…。

 去年の11月、総合体育館前の芝生広場に点々と存在する丸い斑点。これはまさしくあの有名なミステリーサークル!?

 まさか!!と思って二度見してしまいましたが本当にあったんです!!それも一つだけではありません!!その時に写真を撮ったんですが、なかなかブログ記事にする勇気がなく今日に至りまし・・・。

自然のいたずらか?それとも・・・

 あれから半年・・・。ミステリーサークルはその姿を消していました。果たしてあれは誰の仕業だったんでしょうか?ひょっとして宇宙人が…!?信じたいような信じたくないような…。そんなことがありました。今や芝生も綺麗な緑が生い茂って、学生たちの憩いの場となっています。

 夜遅くまで作業をして帰るときには全自動で水撒きされているんですよ。たまに気づかずに水浸しになることも…。

 猛暑が続いた夏も終わりを迎え、季節はもうすぐ秋!!寒い冬と暖かい春、芸大にどんな四季を見せてくれるのでしょうか?