2010年7月6日

「芸大キノコ」と勝手に命名!!

 

芸ちゃんと大ちゃんが一緒にお散歩!!
 芸ちゃん・大ちゃん、芝生にキノコを見つけたよ!!一緒に見に行こうよ!!いつもOUA-TVの事務所にいるのもツラいでしょ!?男だらけだし…。 

 芸ちゃん・大ちゃんはいつも仲良しだね。芸ちゃん・大ちゃんも久々の外出にとても気持ち良さそう!!これから嫌でも連れ出そうかな!?

 それにしてもこのキノコ・・・。よくここで生えるけど、何ていう種類なんだろう?誰か知っている人はいますか?

大ちゃんよりも小さくて可愛いね!!
 そういえば、あのスーパーマリオが食べるとパワーアップ出来る「スーパーキノコ」にそっくりなキノコが実在するんだって!! ベニテングダケっていう種類らしいんだけど、ヨーロッパでは「幸福のシンボル」として親しまれていて、日本でも見られるらしいよ。
 でもね、スーパーマリオみたいにパワーアップしようと思って食べたとしても30分ぐらいで下痢や眠気、発汗、視聴覚や気分の変化、多幸感、健忘といった症状が表れる、いわゆる「毒キノコ」なんだって。パワーアップどころかパワーダウンだね。注意!注意!

名前が分からないから「芸大キノコ」と命名しました!!
 ってことは、あのマリオが食べるスーパーキノコって、本当はどんなキノコなのかな?確か「緑のキノコ」もあるし…気になるね☆★

 結局、このキノコの種類はわからないね。勝手に「芸大キノコ」って命名しよう!!

 芸ちゃん・大ちゃんも交代で大阪芸大テレビに出演中!!mobile限定CMでも大活躍の二人!!スタジオでずっと立っているのも疲れるよね。たまにはこうしてお散歩に出掛けようね!!