2010年7月5日

絶対に負けられない世紀の一戦!!

   

会場は芸術情報センター!!ちなみに、右がゲイブロくんです!!

 今年もこの季節がやってきました☆サッカー日本代表が決勝トーナメントに進出を果たし熱狂の渦に沸いたあの日・・・。わたくし、ゲイブロくんは年に1度の健康診断の日でありました。

 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、昨年の健康診断で「人生初のバリウム体験」を果たした模様を芸大ブログに綴ったところ、関係各位から「身体を張ってまでブログ記事を書くなんて・・・感動するわ★★」とお褒め(?)のお言葉を頂きました!!

問診表を書く手も少し震えています!!

 ですが、決してブログネタのためにバリウムを飲んだわけではありません!!ゲイブロ君は身体を張って『若年層の胃部検診受診』を訴えたんです!!

 そして今年・・・。もちろん昨年に引き続き、今年も私はバリウム表明!!昨年の私の姿を見てOUA-TVスタッフの皆さんも?と思いきや・・・「いや、まだ若いから飲む必要ないし・・・」と誰一人として飲まず!!

さぁいよいよ世紀の一戦、開戦!!
 結局、今年も一人で飲むことになりましたよ。いま、バリウムを飲む前にこの記事を書いています・・・。一度経験してしまうと慣れてしまうものかと思いましたが、逆に恐怖心に駆られています・・・。

 飲むことに関しては大丈夫なんです。ただ飲んで検査が終わった後が辛くて辛くて・・・。

 只今10時45分。検査は11時からです。これで12時間の絶食ともおさらばです。お昼ごはん何食べようかな?それでは頑張って参ります・・・。

グルグルグルグルグルグルグルグルグル?♪

 1時間後・・・。

 戻って参りました・・・。バリウム・・・飲むのは飲めました・・・。
 緊張感というか何と言うか、飲んだ後に機械に乗ってぐるぐるぐるぐる廻されるうちに、だんだん気分が悪くなって・・・。

 去年は異常なしでしたが、今年も何とか異常がなければいいんですが・・・。サッカー日本代表はパラグアイに負けてしまいましたが、ゲイブロ君は見事にバリウムとの"世紀の一戦"に見事勝利しました!!(笑)

 みなさんも健康には十分気をつけてくださいね!健康のために、定期的な健康診断を受けることが大切ですよ!