2010年6月28日

芸大から世界へ!

 皆さんこんにちは、ゲイブルちゃんです!

 暑い日が続いていますね!梅雨の雨のせいで湿度も上昇、暑いだけならまだしもさらにジメジメ・・・早くカラッと晴れた青空を拝みたいものです。晴れたら晴れたでその日差しが次の天敵となるわけなんですが・・・。 さらにこの季節、気になるのはお肌の敵、紫外線!!夏の暑さに比例して、紫外線の量もこれからどんどん増えてきます!目に見えないからと油断せずに、しっかりと日焼け止め対策もしてくださいね!もちろん私ゲイブルも、毎朝しっかりと日焼け止めを塗っています!

初の海外公演!みんな真剣です!

 さて、日々学生たちが芸術活動に励んでいるこの大阪芸大ですが、その芸術に懸ける情熱は日本を飛び出し、国外公演が行われることになりました!!
 最近はワールドカップに話題の主役を奪われがちですが、ニュースでも色々と話題になっている上海万博!その上海万博芸大の学生が参加するんです!!

 6月29日、30日に、上海万博にて、~大阪から上海、そして世界へ「世界の発展、平和」につながる願いを込めて~と題し、大阪芸術大学上海特別プログラムが行われます。出演は、舞台芸術学科舞踊コースの学生グループ「Ballet」、さらに「よさこい×結び」のみなさん!!

海外ということで注意事項もたくさんあるようです・・・
 学園祭などでお馴染みのあの迫力満点のステージが、ついに中国大陸に上陸です!
 大阪芸大の学生が、世界の舞台でパフォーマンスを繰り広げます!!大阪を飛び出し、日本を飛び出し、上海という晴れの舞台で、芸大の魅力日本の魅力を発信します!
今日は、上海万博に参加する学生の説明会にお邪魔してきました。中には初めて海外に行く人も!期待と不安が入り混じったような表情の学生たち。初めての海外公演で緊張しているのでしょうか??

おそろいのTシャツで気分も引き締まります!

 でもきっと大丈夫!!芸大生は本番に強いんです!!それも、普段から学内外を問わずいろいろな舞台に出演し、たくさん場数を踏んでいるからでしょう。
上海でも素晴らしい踊りで魅了してくれること間違いなし!!がんばってくださいね!!
 実際の上海万博でのステージの模様は、後日OUA-TVで紹介しますので是非、チェックして下さいね!

~大阪から上海、そして世界へ「世界の発展、平和」につながる願いを込めて~
6月29日 日本館イベントホール
6月30日 世博文化中心【ミュージッククラブ】