2010年6月25日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

 みなさんこんにちは!ゲイブルちゃんです!
 6月も半ばを過ぎ、先日は日本列島が少し遅めの梅雨入りをしたと報道されていました。雨が続き、洗濯物の部屋干しの匂いが気になる季節です・・・。
 毎日の雨に気分が滅入っているという皆さんに、ここで明るい話題をひとつ!

昨年も大好評でした!
 今月末から、大阪芸術大学グループではキャンパス見学会が開催されます!
 それにちなんで、今週の大阪芸大テレビキャンパス見学会大特集をお送りします!!芸大グループへの進学を目指す皆さんは必見ですよ!!

 芸大のキャンパス見学会は見学会ならぬ体験会!!ただ見て回るだけでなく、実際に体験することが出来るイベントがたくさんあります!

体験が出来ることが魅力の一つ!
 大阪芸術大学には学部が芸術学部1つしかありません。その理由は、日常生活で見るもの、触れるものすべてがアートに通ずるという考えだから。文芸だって、放送だって、教育だって、芸術でありアートなのです。全15学科がそれぞれの専門性を重んじながら、日々創造活動に勤しんでいます。「すべての道はアートに通ず」ですね!!
 このキャンパス見学会でも、美術や音楽だけでなく、放送や舞台など、様々な分野のアートを体験することができるので、興味の幅も広がります!

 また、それぞれの学科で進学説明も行われますよ。大阪芸術大学に入学するためにはどんな勉強が必要なのか、どんな試験が行われるのか、この機会に、分からないことは何でも質問してくださいね

天の川通りには中継車も登場します!
 実際に私ゲイブルも、高校生のときにこのキャンパス見学会に参加しました!本格的な設備に、初めての専門的な講義!!キャンパス内を闊歩し、一足早く大学生になったみたいで、大人になったような気がしたものです・・・。実際に芸大を見学してみて、ぜったいここに入学したいという気持ちが強まりましたよ!!・・・まぁ今から何年も前の話なんですが・・・。

 もちろん、OUA-TVも取材に行きます!!もしキャンパス見学会で、取材をしているOUA-TVカメラを発見したら、声をかけて下さいね!インタビューさせていただきます!!
 もしかしたらあなたも大阪芸大テレビで、地上波テレビデビューできちゃうかもしれませんよ!!

 また、OUA-TVのモバイルサイトも日々進化しています!今週のキャスター加藤さんが元気に大阪芸大テレビの宣伝をしてくれています!!ちょっとだけなんですが、ゲイブロくんも写り込んでいるので、みなさん目を凝らして探してみて下さいね!!
さらに、先日もお知らせしたとおり、auの携帯電話で、着信音のダウンロードが可能になりました!!大阪芸大テレビのエンディングでお馴染みの「ゆうみ」さんや、以前出演してくれた白黒(モノクロ)さんなどの着信メロディをゲットすることが出来ます!!
 こちらもみなさん、大阪芸大テレビとあわせてチェックですよ!!!