2010年2月15日

ジャグリング集団に遭遇!?

   

このジャグリング集団の正体は!?

 新文化クラブハウス前を歩いていると、ジャグリング集団に遭遇しました!!彼らは、「芸大パフォーマンスドール」というサークル。4月に入学生をサークルに勧誘する新入生歓迎祭(通称・新歓祭)に向けて練習をしていました★☆

 話を聞いてみると、みんなサークルに入るまでジャグリングは未経験!!練習に練習を重ねて技に磨きをかけてきたそうです!!

早すぎて写真も追い付いていません!!

>>どうしてこのサークルに入部しようと思ったのでしょうか?
「新歓祭での先輩方のパフォーマンスを見てカッコいいなぁ~と思って入りました★☆今まで全くジャグリングなんてやったことはありませんでしたが、このサークルに入って新しい自分に出会えました!!」

フラフープにあんな技があったなんて知りませんでした!!

>>どんな学科からあつまるんですか?
美術もいれば舞台芸術もいるし、デザインキャラクター造形放送学科も30人ぐらいメンバーはいますが、みんな学科はバラバラです。」

>>ジャグリングの道具ってやっぱり高いんですか?
「道具は安いものもあれば高いものもあります。特にジャグリングは個数がいるので、その分高くつきます。練習で失敗して落とすと壊れるのが怖いので、芝生の上で練習をしています。」

4月からの新入生諸君!!是非芸大パフォーマンスドールへ!!

 実は、彼らは1月19日にNHK大阪ホールで上演された大阪芸術大学ミュージカル「龍の子ケンとリン」にも出演したんですその時の話も聞きました!!

 「本当に怖かったです・・・。失敗もそうですが、落として機材を壊さないかと心配で心配で・・・。幼稚園や学校、老人ホームにイベントなどにも参加していますが、あんなに大勢のお客さんの前で披露するのもなかなかなかったので、いい経験になりました!!」

 新歓祭でカッコいいパフォーマンスを見せて、新入部員がいっぱい入ってくれるといいですね☆★