2009年7月27日

芸大はさらにパワーアップします!!

 0907272.JPG

 卒業生のみなさんは新文化クラブハウス横にあった学生自治会棟を覚えていますでしょうか?ソファーが並べられていて、よく遅くまで電気がついていて学園祭の打ち合わせなどが行われていたあの建物です。
 
 あの自治会棟がなんと…無くなってしまいました。卒業生の数え切れない思い出がいっぱい詰まった自治会棟。思い出がまた一つ消えてしまいました・・・。

 0907273.JPG
 
 でもご安心を!全く無くなるわけではなく、新しく建て替えられてさらにパワーアップします!

 
 今日は、その工事が始まるのに先立って、地鎮祭が執り行われました!
 
 今回は学生自治会棟の建て替えということで、学生たちもこの地鎮祭に参加しましたので、一言ずつコメントを頂きました。
 
0907274.JPG 
 「旧自治会棟がなくなって、最初は工事する様子を外から見ていて寂しく思っています。慣れ親しんだ建物がなくなって寂しい気持ちもありますが、地鎮祭を終えてみて、気が引き締まる思いで、これから新しい自治会棟ができることを楽しみにしています。」
>>学生自治会中央委員会会長 関有磨さん
 
 
 「旧自治会棟では、先輩に出会ったり後輩ができたりと、いろんな思い出がたくさんあったので少し寂しい気持ちです。0907276.JPGでも、次に新しい自治会棟が建ったときに、後輩たちにいい思い出が作ってもらえればなと思います。」
>>体育会会長 村田匡輝さん
 
 「地鎮祭というものを初めて体験したので、いい経験をさせていただきました。新しい自治会棟が何事もなく無事に完成することを願っています。」
>>文化倶楽部連合常任委員会委員長 久米祐平さん
 
 
 新たな自治会棟の完成を心待ちにして、キャンパスライフを楽しんでくださいね♪♪