2009年5月4日

VIPERS(バイパース)活躍中!!

体育会アメリカンフットボール部「VIPERS(バイパース)」は、
5月2日()、関西アメリカンフットボール連盟主催の西日本大会に出場しました。
天気は快晴。応援席には、学長を始めとする大学関係者の皆さん、保護者会・OB・OGの皆さん、有志の芸大生の皆さんに駆けつけて頂き、素晴らしいフットボール日和となりました。

対する相手は、「大阪工業大学ROWDIES」、
毎年リーグ上位に食い込む古豪の素晴らしいチームです。

さあ、試合は14時キックオフ!!
芸大オフェンス 

第1クオーターは両チーム様子見で、00。
第2クオーターは、4回生ランニングバック門脇(主将)のランプレーが徐々に陣地を稼ぎタッチダウン、70!!
42門脇の活躍

前半は、終始芸大ペースで試合が進み70で終了。
しかし人数の少ない芸大は、後半のスタミナが心配。
ハーフタイムにはコーチが檄を飛ばします!!

ハドル(作戦会議中)
しかし、しかし、その心配をよそに、第3クオーターも芸大のオフェンスは好調!!
ランプレーと思いきやパスを投げそのまま駆け込みタッチダウン!!
140。

3回生QB屋久
第4クオーター、このまま逃げ切りたい芸大ですが、しかし、さすが古豪の大工大、「このまま芸術家集団になめられてたまるか!!」と後半反撃を見せます。
(たぶん大工大ベンチではそのような言葉が飛び交っていたのでは・・・)
芸大ディフェンス

これまで良く耐えてきた芸大ディフェンスも疲れからか、徐々に押され、ワンタッチダウンを奪われます。 147。
でも、ここでこのままズルズルといかないのが今年の芸大です!!
ガチンコ勝負

ランプレーとパスプレーを上手く組み合わせたバランスの良いオフェンスが爆発します!! 
なんと、ツータッチダウンを奪い、267で試合終了!!
観客席も久々の快勝に大喜び!!
4月の練習試合・帝塚山戦につづき、工大戦も見事勝利し、この春2連勝となかなかのスタートをきる事ができました。

しかし、学生アメフトの本番は秋のリーグ戦です。
春に調子がよくても、秋の本番で負けていては何にもなりません。
これから皆で力を合わせて、新入部員も迎え、今年1年よいチーム造りが出来るように頑張ります。
皆さんも、もしお時間あればグランドに、そして試合会場に、「芸術にスポーツに熱中する、素晴らしい学生達」を見に是非是非いらして下さい。 
次の試合は、6月21日()にこれも古豪の「大阪市立大学」とエキスポ・フラッシュフィールドで対戦します。是非一度、応援にいらして下さい。

詳しくはアメリカンフットボール部のHPをご覧下さい。

http://www.oua-vipers.com/
何とぞ宜しくお願い致します。 それでは皆さん、エキスポ・フラッシュフィールドでお会いしましょう!!

投稿: VIPERS(バイパース)

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ