2009年2月16日

卒業制作搬出

10日間におよぶ卒業制作展も学内展示は日曜日で終わってしまいました。

10日ほど前、開始日に向かって準備に追われていた学生たちが、今日は自分たちの手で搬出と後片付けに励んでいます。

多くの方に観ていただいた作品たちが、学生のもとへと帰っていきます。  作品を取り外す瞬間。

脚立に登って金具をはずしている人、抱えきれない作品を台車で運んでいる人、床面のテープを剥がしている人、それぞれの卒展が終わりました。それぞれが集まり大切な作品をそぉーっと壁際に寄せて、皆で力を合わせて展示パネルの解体をしています。皆で集まって作業をするのはこれで最後です。

パネルの解体作業の様子

 

台車で運ばれる作品

卒業制作という芸大生にとっての大イベント。一から立ち上げ華々しく幕を開け、自分たちで閉じていく。この時期にやった事、あった事、作品、きっと将来一人一人のどこかに刻み込まれて残っていくことでしょう。

 

 トラックにパネルを運び出す学生たち。

 

また、所をかえてサントリーミュージアムという大舞台を飾る作品たちは観に来られた方に何かを語りかけることでしょう。

学内展示を見逃した方はぜひサントリーミュージアムにお越し下さい。

この後、大阪芸術大学グループ2008年度卒業・修了作品展(学外展)が開催されます!!

 

大阪芸術大学グループ2008年度卒業・修了作品展

芸術学部/短期大学部/大阪美術専門学校(卒業選抜作品展)

/20(金)?2/26(木)

サントリーミュージアム[天保山]

11時?18時 入場無料です。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ