2008年5月24日

氷山ルリの大航海 神戸公演終了

一昨日、5月22日に神戸文化ホールで行われたミュージカル「氷山ルリの大航海」。
神戸文化ホール 氷山ルリの大航海 高円宮妃久子殿下
本日のブログはそのミュージカル公演を観に行った在校生(匿名希望さん)とミュージカルに出演された織野友貴さんの2名の在校生コメントで構成されています。
—————————————————————————-
(↓匿名希望さん)
「氷山ルリの大航海」で光の精とペンギン役に出演した舞台芸術学科ミュージカルコース4回生・織野友貴さんに感想をコメントしてもらいました。
私達が目にした華やかな舞台とは異なり、その舞台を作り出す裏側にはたくさんのエピソードやトラブルがあるんだなと文面を読んで感じました。しかし学生や先生方他たくさんの人が協力しあい作り上げた1つの舞台は、とても美しく豪華で雄大なスケールと地球に住むたくさんの生き物について再確認出来たような気がしました。
「ルリ」は夏には大阪公演(※)も控えているようです。
以下織野さんのコメントです。

(↓織野友貴さん)
オーディションで名前が呼ばれたときは、一瞬、頭が真っ白になりました。
本当に嬉しかった。
稽古時間が本当に少なくて、たいした稽古も出来ないままに本番が近づき、先生方の意見の相違に戸惑い、バタバタする時もあったり。でも、初めて全てのキャストが揃っての通し稽古は、なかなかの迫力で、芸大の底力をひしひしひしと感じました。
本番直前に振り付けが変わったり、ギリギリまで衣装を直したり、靴が合わなかったりと、アクシデントは様々
また「子供環境サミット」実行委員会が後援ということもあり、日本に来たインターナショナルな子供達が観ると聞かされていたのに、いざ幕が開いてみれば、たくさんの芸大生
けれども、とてもテンションの高い舞台芸術学科の仲間達の応援のおかげで、本番は凄く楽しかったです。
今回私は二回目の「ルリ」の出演でした。前回よりも「ルリ」のテーマを意識して、心を込めてやれたと思うし、自分の大学での成長を感じられました。色々大変なこともあるけれど、やっぱり「ルリ」が好きだし、舞台が好きだなぁって、再確認出来ました。皆様ありがとうございました。
—————————————————————————-
お二人ともコメントありがとうございました。
(※)●ビッグブルーミュージカル「氷山ルリの大航海」(大阪公演)

8月6日(水) NHK大阪ホールにて

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ