2008年5月28日

5月の備忘録

もうすぐ5月も終わりです。進学説明会などが本格的に行われるシーズンで出張の機会が増えており大学内で過ごす日が少なくなっています。そのためブログも在校生や他部署の方の協力を得て今月もできるだけ更新してきました。さて、本日は今月のブログでタイムリーに紹介できなった出来事を2つ、備忘録的にご紹介させていただきます。

522日(木)、元・モーニング娘。の「よっすぃー」こと吉澤ひとみさん、ハンパねー実力派お笑いコンビ・トータルテンボスが取材のため大学に来ました。
今回の来校は毎週水曜日深夜2429ON AIRの「わおーん!」(読売テレビ系)のロケです。テレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の5代目主題歌を担当している「50回転ズ」をゲストにした放送が6月に予定されているそうで、「では彼らの出身の大学を見に行こう!」ということで彼らの学び舎を取材に来られました。
ザ50回転ズ」のプロフィールでは、富田林の「大阪ロックンロール少年院」に収容されていた、
徳島の酔いどれ「ダニー」(G・Vo出雲の妖怪「ドリー」(B・Vo浪速のドラ息子「ボギー」(D・Vo)の3人が少年院にて奇跡的に出会い結成した(ウィキペディアより)、となっていますので、彼らの本当の過去は明らかにしないほうが良いようですね。でも陰ながらご活躍応援しております。

524日(土)、産学協同ドラマ6弾の出演者オーディションが行われました。
毎年、恒例になった
KBS京都・サンテレビ・t v k産学協同企画ドラマシリーズの第6弾。今年は「トレジャーハンター/キャンパスの秘密」(仮)が予定されています。今回の主要キャストは5名だそうでそのうち4名を今回のオーディションで決定する(した)のだそうで、舞台芸術学科の在校生約40名がオーディション会場に集まったそうです。
タイトルはまだ「仮」の状態ですので変更があるかもしれないとのことでしたが、タイトルからすると以前の産学協同ドラマ「探偵オブ・マイハート」や「お宝デイズ」にテイストが似てくるのかなぁ?なーんて邪推しちゃいます。でも私の浅い想像はいい意味で裏切られることになるでしょう。きっと。とても楽しみです。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ