2008年5月30日

ガンバッテマス、忍術研究会

今日は朝からすっきりしないお天気でした。雨が降るのかな?って思わせる、湿度。もう梅雨入りなのか?いやいやまだでしょ。結局、雨は降りませんでした。
忍術研究会 忍研 NHK取材 お昼の公演
さて、そんなお天気の本日、お昼休みに学内の「銀河系広場」にて忍術研究会の公演が行われていました。タイトルは「The Earth」。いつもの感じの脚本とは違い、今回はコンピューターゲームの中の世界のお話でした。
忍術研究会 忍研 NHK取材 お昼の公演
忍術研究会は『殺陣』(たて)、いわゆるチャンバラをメインにした舞台活動を行っているクラブ団体です。舞台制作、音響、アナウンス、もちろん出演(アテレコ含む)もすべて、多くはない部員数でこなしています。皆さんヒジョーに頑張っています。
忍術研究会 忍研 NHK取材 お昼の公演
今日はその忍術研究会のテレビ取材の為、NHKのスタッフの方々が来られていました。朝から大学内の様子を撮影されたり、公演の様子、クラブボックスの様子などを撮影されました。取材は本日だけではなく、来月14日、29日にも取材の続きが予定されているそうで、次回は「安田大サーカス」の方々がリポーター?として大阪芸術大学にやってくるのだそうです。(放送予定はまだ決定していません。)
忍術研究会 忍研 NHK取材 お昼の公演
今日のスッキリしないお天気のせいか、ギャラリーはそれほど多くありませんでした。
次回の公演のときはたくさんのお客で盛り上げてあげましょう!

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ