2008年1月10日

新しい芸術を生み出す絶好のチャンス!

ヨーロッパ国際セミナー説明会 

2008年ヨーロッパ国際セミナーの説明会が1月8日(火)お昼休み、9号館205教室で行われました。約40名の参加学生が集まりました。参加学生の在籍学科はデザイン学科、工芸学科、建築学科など複数学科にわたります。

このセミナーはヨーロッパの学校機関(今回はミラノ工科大学)において、実技研修が行われます。期間は2008年2月17日(日)?3月2日(日)までの15日間。

研修中に実施されるプログラムは、普通のヨーロッパ旅行では経験する事が出来ない事がたくさんあり、ヨーロッパ各都市美術館・博物館・教会などを見学する美術研修を実施します。

この日は2回目となる説明会。
JTB西日本 大阪中央支店 佐藤様から参加者に対して具体的な説明がありました。
参加申込書の記入方法、海外旅行にともなう傷害保険の説明、宿泊ホテルでの部屋割りについてなど…(宿泊は基本的にツイン。参加申込書に同室者の希望が記入できる欄が設けてありました。出来るだけ希望にそえるようにしたいが、参加人数、現地ホテルの状況次第で変更になる場合もある…と。)

部屋割りについて、国際部の久野さんより・・「出発前はよそよそしくても、研修終了後、帰国すると一致団結し、皆な、仲良くなっているよ?。(普段、付き合っている友達の枠を越えて、あらたな友達作りが出来るチャンスだよと。)」補足説明がありました。

明日、11日(金)からいよいよ一般入試出願スタートです。>>>入試情報ページ
[ 資料請求はこちらから]

大阪芸術大学ブログトップへ