2008年1月15日

monkey pod × トランス

monkey pod × トランス

monkey pod × トランス

monkey pod × トランス

monkey pod × トランス

monkey pod × トランス

monkey pod× トランス」
想像力が現実を圧倒する!
一体誰が正解なんだ?!

115日・16日・17
18
30開演
新文化クラブハウス 大ホールにて

現在、第一食堂前のOUA-TVモニターの前にディスプレイされているのが何かご存知でしょうか?これは本日から3日間、新文化クラブハウスで行われる「monkey podの自主公演の宣伝美術です。

代表者のミュージカルコース3年生の山本信夫さんにお話を聞きました。
——————————————————–
「このmonkey podは、舞台芸術学科の演技演出コースとミュージカルコースやそれぞれの学年などの隔たりをなくして舞台公演をしたい、と思って集まってもらった団体です。
キャストは他の劇団に所属している人が多いのでこの公演をきっかけにして役者さんを知ってもらい、その役者さんが出演しているまた別の劇団の公演などを見に行ってもらえるような、輪が広がっていく展開になればいいなと思っています。」
——————————————————–
余談ですが山本さんは高校生の頃は、もともと建築志望だったそうで踊りも歌もやったことがなかったそうなのです。キャンパス見学会と受験講座に参加して、先生とお話し講座で舞台を経験して「個性を一番表現できるのは舞台芸術学科だ」と、身体表現芸術の面白さに目覚めたそうです。

今回の公演は鴻上尚史原作の「トランス」という作品です。三人劇の作品なのでキャスト3人+演出1人という4人グループを3グループ編成し、3日間それぞれ違う演出でこの「トランス」という作品を見せてくれるそうです。

本日(15日)の公演ではロックバンドが登場することになっているそうで、スモークマシーンなどを使った凝った演出になっているそうです。ちなみに公演中に演奏される曲は演出担当の方が作詞をして、バンドで協力してくれるメンバーが作曲されたそうです。こちらも見所です。

キャストは演技演出コース、ミュージカルコース学生、スタッフには音響効果コース、照明コース、美術コースの学生も参加していて、第一食堂前の宣伝美術も美術コースの方の制作だそうです。学内のOUA?TVで観れるCMは映像学科の友人に制作してもらったということです。

大阪芸術大学ブログトップへ