2007年12月5日

広嶋桃二郎 作 「疾風のテル」

1205-1

 ↓小学館 週刊少年サンデースーパー
http://websunday.net/super/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1205-2

 

小学館から発行されている漫画雑誌

週刊少年サンデー超」(週刊少年サンデースーパー)に、本学4年生のデビュー作が掲載されました。おめでとうございまーす!
ご本人の要望によりペンネームでのご紹介となりますが、広嶋桃二郎(ひろしま とうじろう)さんの『疾風のテル』という作品です。
ガッツで頑張るインラインホッケー少年のお話です。

在校生の活躍は本当にうれしいものです。漫画家として進路決定です。スゴイっ!

(本当ならば「広嶋桃二郎先生」とお呼びしなければならないところ教員と区別するためにあえて敬称を「さん」とさせていただきました。失礼いたしました。)

また、11/25号(10月25日発売分)に掲載ということで、このブログで取り上げるのが一ヶ月も遅くなってしまい申し訳ありません。
いまからでもインターネットでも購入できるので是非是非お手にとってご覧ください。

 

もっと遡ってみると、週刊少年ジャンプ(10月1日号)には大阪芸術大学出身の宮本和也先生の『ドラキュラ君と天使さん』という作品が掲載されたんですよ。ご覧になられた方も多いと思います。第3回J金未来杯(ジャンプゴールドフーチャーカップ)のエントリー作品で、次世代を担う作家として紹介されました。

広嶋先生、宮本先生、これからもガシガシ活躍してくださいねっ!
このような活躍は在校生の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。

大阪芸術大学ブログトップへ