2007年10月15日

タイヤキヤイタ?いぇ、揚げてます。

taiyaki
1015-3
1015-1

本日、10月15日は創立記念日のため大学はお休みです。
10
月に入り2週間を過ぎ、ようやく秋の気配を感じるような過ごしやすい気候になりましたね。

秋といえば食欲の秋ですよね。(えー・・「芸術の秋」もお忘れなく・・・)食欲の秋にちなんだ学生食堂の「サイドメニュー!?たい焼き」を紹介します。

通称「にしょく」と呼ばれる「第2食堂」。
キャンパスのメインストリートを奥まで進んだ左側、総合体育館2階にあります。
お昼時に行くとアツアツのたい焼き(くん)が10個ほど売られています。(180円で販売)

特徴としては「たい焼きを揚げている」ところ。大きさも程よく、食感もサクサクしていています。やはり揚げたてがお勧めです。
去年頃から学生さんの要望により登場。個数が少ないため昼食時に売り切れてしまう事も。これから先、涼しくなってくると無性に食べたくなる一品ですよね。

学内施設には食堂・喫茶店・売店が複数あり、日々、在校生・教職員の胃袋を満たす同時に、大切なコミュニケーションの場として利用されています。

店頭にいつも並んでいるわけではないそうなのですが、今後の売行きではレギュラーの座を獲得するかもしれませんね。尻尾のアンコの量はご自身でお確かめあれ!

大阪芸術大学ブログトップへ