2007年10月16日

「しごとさがしは、人生ゲーム」

1016-1
1016-2
1016-3
講演後、お時間を作っていただき座談会のような
雰囲気で質問などに御対応いただきました。

本日、就職部主催の玩具業界研究セミナーが行われました。 今回は株式会社タカラトミーより人事ご担当の方(管理本部人事部人事企画課)にお越し頂き、会社案内・企業理念・採用情報等のお話しを含め講演いただきました。

「しごとさがしは、人生ゲーム」というテーマで「仕事とは」、「なぜ働くのか?」という内容の話をしていただきました。
仕事とは「自分自身の全知、全能力そして全プライドをかけて行う究極のゲームである」という言葉に自分自身まさに今究極のゲームの真最中なのかなあと、ちょっと今の自分自身を振り返ってしまいました。

タカラトミーはすごく個性を重視しており若い力、若い人が考えていることを引き出す会社で、独立したい人も大歓迎なのだそうです。会社案内にはタカラトミーOBとして現在学習塾を経営をされている方を掲載しているのにも驚かさせられました。
タカラトミーの企業理念は『すべて(こどもたち・わたしたち・株主・パートナー・社会)の「夢」の実現のためにわたしたちは、新しい遊びの価値を創造します』。お話を聞く中で本気で夢を追いかけている会社だなと感じました。
あなたの「夢」は何ですか?「夢」を追いかけている人は輝いていると思います。あなたも輝いていますか?

株式会社タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/

大阪芸術大学ブログトップへ