2007年9月28日

恋や恋ちかつあすかの恋へんげ

0928-1

0928-2

0928-3

0928-4

0928-5

927日、舞台芸術学科学外公演が愛知県名古屋市の中日劇場で開催されました。
7月25日・26日に実施された大阪のシアタードラマシティに引き続きの公演です。
舞台芸術学科定期公演は、今回で14回目を数えます。昨年度までは大阪公演以外に東京公演を行っていましたが、東京芸術劇場から場所を移し今回は名古屋の皆様にご覧いただくことができました。

舞台芸術学科3年次の演技演出、ミュージカル、舞踊、舞台美術、舞台音響、舞台照明の6コースすべての学生達の晴れ舞台です。

中日劇場は名古屋の中心地栄にある大きなホールです。開場とともにこの公演を楽しみにしてくださっていたたくさんお客様が入場され、ロビーはにぎわいを見せていました。

開演まであいだ、浜畑学科長が見に来ていただいた高校生と歓談する様子も見られました。
ロビーでは舞台美術コースの作品が展示されており、おそらく舞台美術コース希望の高校生が熱心に見入る様子なども見受けられました。

この劇場は歴史のある舞台だそうですが、この会場に負けること無く学生達は力いっぱいの演技を観客に披露していました。

また大阪公演での荒削りの演技やダンスが洗練されたような気もします。大舞台を経験して学生達は一回りも二回りも大きくなったようです。

エンディングのカーテンコールでは演技演出・ミュージカル・舞踊の学生だけでなく、舞台美術・舞台音響効果・舞台照明の学生もが舞台全面を使って踊る姿に感動しました。

在学中の1年生、2年生が来年、再来年に自分が舞台の上に立っているイメージを強く描けたのではないでしょうか。
それは受験生にとっても同じこと。在校生が活躍している姿が何より自分の未来の姿を描くためのエネルギーになることでしょう。

来年も期待しています。

 大阪芸術大学ブログトップへ